徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--


2009/07/03

(7/3号)ベルトトリビュートⅢ

夏 「突然だけど新しい仮面ライダーが発表されたそうだねぇ」

愛 「『仮面ライダーW』、どうやら2人で1人のライダーに変身するようですね」

夏 「それ何て『バロム1』?って突っ込みたいんだけど、2人は分からないだろうからやめておこう。ビジュアルは・・・あれだ、『アシュラ男爵』」

葵 「たしかにそんな感じだけど、それはあんまりじゃない?(汗)」

夏 「でも巷では仮面ライダー『ワロス』とか呼ばれてるとかいないとからしいじゃないか。まぁ、気になる人はググってみてくださいな。さてさて、仮面ライダーと言えばだがこの前『ディケイド』や『キバ』のベルトを着けた写真を撮ったときに『けんろくパーク』さんから『2人には龍騎のベルトも似合いそう』というコメントを頂いたわけだけども」

葵 「ま、まさか・・・」

夏 「じゃじゃ~ん、見つけてきましたよ。『仮面ライダー ベルトトリビュートⅢ』!!」

葵 「うわ~・・・」

愛 「これはラインナップが全て平成ライダーのものになっていますね。『クウガ』や『アギト』から『響』など、全8種とシークレットが1種ですか」

夏 「実は前に1箱だけ買ったことがあって、その時はアギトに登場する『G-3』のベルトを入手したんだけどその後買おうと思ったらどこにも置いてなくてね。今日帰りにいつも行くプラモ屋に寄ったら2箱だけ売ってたから購入してきたというわけだ」

葵 「その2箱に龍騎が入っていたわけね。ラッキーなのかそうじゃないのか、私としては複雑な心境だわ(汗)」

夏 「個人的には『555(ファイズ)』の『ファイズギア』が欲しかったんだけど、もう1つはクウガのアルティメットフォームのベルトでした。まぁ、これもカッコイイからいいんだけど」

愛 「平成ライダーはベルトのギミックが多彩ですよね」

夏 「そうだね、おもちゃとか普通に欲しいけど思うけどさすがに買ってくる勇気は無いな(笑)んで、早速装着してもらいたいところなんだけど、ちょっと問題があってな」

葵 「何?・・・あ、ベルト部分もプラスチック成型で一体型になってるからこのままじゃ着けられないんだ」

夏 「その通り。そんなわけで後ろの部分を削るしかないな、ちょっと待っててね」

葵 「そこまでして着けなくてもいいと思うけどね(汗)」

愛 「切れましたが、クウガのほうは腰に着けるのは難しそうですね」

夏 「うむ、仕方ないそれは愛李さんが手に持ってておくれ。龍騎のほうは何とかなりそうだから葵さん、よろしく!」

葵 「はいはい・・・」

愛李とベルト
クウガアルティメットフォーム

龍騎ベルト01

龍騎ベルト02
ちなみにカードは抜き取ることもできます

龍騎ベルト03
切断したので後ろは繋がってなかったりします(汗)

夏 「うんうん、いい感じだぜ。いやはや、こういうアイテムがもっと増えてくれるといいね」

愛 「そうですね」

葵 「そうかしら・・・」

愛 「では、今回もそろそろコメントの返事へ移りましょう。けんろくパークさま、コメントありがとうございます。リズムアクションは私もあまり得意ではありませんでした。私たちの中で一番上手だったのはやはり葵お姉さまですね」

葵 「こういうゲームってやったことなかったけど、結構面白いわね」

夏 「リズム感も然ることながら、反射神経もいいんだろうなぁ葵さんは。俺は見てるからコンプリートよろしく!」

葵 「夏太陽が買ってきたんだから自分でやりなさいよ」

夏 「じゃあ、優しく指導してよ。手取り足取り、胸取り腰取り」

葵 「アホな事言ってないで、慣れればもう少しマシになるでしょうし練習しなさい」

夏 「むぅ、分かったよ~。んじゃ、今回はこの辺までということで」

愛 「次回もよろしくお願いいたします」

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
