徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--


2010/04/12

(4/12号)再び寒い

夏 「あ~、寒ぃな」

観 「昨日までは暖かかったのにねぇ。雨も降ってたし」

葵 「コタツを片付けたのは失敗だったかしら・・・」

愛 「ですがもう春ですから、やっぱりコタツを使うほどではないと思いますよ」

夏 「春なぁ。桜はそろそろ終わりだけどね、通勤途中にある桜もほとんど葉桜になってるよ」

葵 「そういえば今年はお花見しなかったわね」

愛 「そうですね。来年はやりましょう」

観 「うんうん」

夏 「とりあえず今日はどうするかな、ブログの内容。『アサルトサヴァイブ』は相変わらず資金稼ぎだからたいした進展ないし」

観 「少し機体が増えたくらいかな。『ガンダム4号機』、『ガンダム5号機』、『ガンダム6号機』とか」

夏 「たしかにガンダム系列の機体は増えたんだが、その辺の機体は局地戦を想定して作られた機体だからな。4・5号機は宇宙、6号機は地上しか出れないし」

葵 「当面は『ガンダム(MC仕様)』でいい感じかしらね。何だかんだで汎用機は強いと」

愛 「『ジム』のバリエーションも増やしたいところですね。手持ちの強化パーツで『ジムキャノン』が作れそうです」

夏 「そうだなぁ、ガンダム使って強いのは当たり前って言ったら当たり前だしな。ジムで編成組んでみようか」

観 「ボクはこれにしようかな、『ジムキャノン(WD隊)』」

夏 「お、じゃあ『ホワイトディンゴ』隊縛りでいこうぜ。『量産型ガンキャノン』とか『ジムスナイパーⅡ』とかいろいろあるし」

葵 「それなら開発に必要な強化パーツとか用意しないと」

愛 「パーツを用意するために資金を稼がなければなりませんね」

夏 「って、結局そこに戻るのかい!?」

葵 「まぁ、お金を稼ぐのがこのゲームの目的の1つであることは間違いなさそうね」

夏 「仕方ない、やるか」

愛 「では、出撃準備をしましょう」

観 「そんなわけで今回はここまでだね。次回もよろしく~!」
2010/04/01

(4/1号)エイプリルフール

夏 「ただいま~」

葵 「おかえり、遅かったわね」

夏 「まぁ、月初めだしな。そんな仕事に嫌気がさして、仕事辞めてきてやったぜ!!」

観 「えぇっ!?」

夏 「だってさ~、胃が痛いんだよ最近」

観 「なんでそんな急に・・・」

愛 「観月ちゃん、観月ちゃん」

観 「ん、なぁに愛姉?」

愛 「今日は4月1日、エイプリルフールです」

観 「あ~、ウソかぁ」

夏 「うむ、さすがに今の状況で仕事を辞めるのはまずいよな、いろいろと」

葵 「夏太陽の場合、その冗談笑えないから。ほんとにしっかりしてよね」

夏 「う、はい(汗)とりあえずあれだな、今日帰ってくるの遅くなっちゃったしあとはコメントの返事にいかせてもらおう」

観 「早っ!?」

夏 「いや、ちょっと眠くてね・・・」

愛 「無理をするのもよくないですしね。『けんろくパーク』さまコメントありがとうございます。さすがにお詳しいですね。なるほど、特に名称などはついていないのですね」

葵 「私が着ているのはおっしゃるとおり『東方シリーズ』の『霊夢』の衣装をモチーフにしたものです。1点もののドレスだったらしく、購入できたのは運がよかったです」

夏 「会場に入った時間も早かったし、正直ドール関係がメインのイベントではなかったっていうのもあるんだろうけどね。さて、んじゃ俺はそろそろ寝るわ(笑)」

観 「うん、おやすみ夏太陽」

葵 「次回もよろしくお願いします」
2010/03/14

(3/14号)江ノ島

夏 「ただいま~」

葵 「おかえり、今日は日曜日なのに朝から出かけてたのね」

観 「ボクが起きたときにはもういなかったね」

夏 「あぁ、今日は友達と『江ノ島水族館』に行ってきたんだわ」

愛 「水族館ですか?いいですね~」

夏 「俺も水族館なんて何年ぶりか分からんくらい久しぶりだったから面白かったよ。ダイバーショーっていうのでダイバーが自在に魚を動かしているのは凄かったな」

葵 「魚が言うことを聞くの?」

夏 「うん。手を出すとそこに寄ってきたりね」

愛 「わぁ、可愛いですね」

観 「このパンフレットに載ってるイルカショーも見たの?」

夏 「おう、見たぞ」

観 「へ~、いいな~」

夏 「だが人が多すぎて正直あんまり見れなかったってのと、イルカが何かをするよりを派手な衣装を着た人が踊ってるほうがメインだったな」

葵 「イルカは?」

夏 「曲に合わせてジャンプしてたのは凄かったけど、それだけだった。テレビとかで観た一緒に泳いだり、イルカに乗ったりするようなのを想像していたからちょっと物足りなかったな」

愛 「そうなのですか」

夏 「一緒に行った友達の話だと『八景島シーパラダイス』っていうところのイルカショーはもっと凄いらしいよ。イルカだけじゃなくてペンギンとかアザラシのショーもあるみたいだし」

観 「いいな~、ボクも見てみたいかも!」

夏 「ははは、んじゃシーパラダイスは機会があったら一緒に行ってみるか」

観 「うん、是非是非!」

愛 「ふふ、楽しみにしていますね」

葵 「まぁ、今日は天気もよかったしいい気分転換になったんじゃない?」

夏 「う~ん、水族館自体は楽しかったが道が混んでてなぁ。運転疲れしたよ(汗)」

葵 「なら今日は早めに寝なさいよ。明日からまた仕事なんだし」

夏 「そうだな。じゃあ、コメントの返事にいこうか」

愛 「『ダバ』さま、コメントありがとうございます。夏太陽、ダバさまが『プリウスオンライン』を始めたそうですよ」

夏 「お~、懐かしい…。俺は今は『FF11』のみですねぇ、何だかんだ他のオンラインゲームやってもFFに戻ってくるんだよな」

観 「そういえば『FF14』が出るんだっけ?」

夏 「βテストがそろそろ始まるのか?あんまり詳しく調べてないから分からないけど、画像とかを観る限りではかなり面白そう」

愛 「私も後でサイトを見てみます」

夏 「うむ。それじゃ、今回はここまでだな」

葵 「次回もよろしくお願いします」
2010/02/18

(2/18号)朝起きたら銀世界だった

夏 「あれだよな・・・寒いわけだよな」

葵 「朝起きたら一面真っ白だったしね」

愛 「通勤大丈夫でしたか?」

夏 「まぁ、路面には積もってなかったみたいだから大丈夫だったけど、この寒さは辛いぜ・・・。そうだ、観月ちょっとこっちおいでおいで」

観 「ん、どしたの?」

夏 「尻尾をこうして・・・よし、これはあったかい!」

観 「ボクの尻尾をマフラーみたいに(笑)」

愛 「あ、いいですね。観月ちゃん、あとで私もやらせてください」

観 「うん、いいよ~」

葵 「今週はまだ天気不安定みたいね。気温も上がらないみたいだし、また早めにストーブの灯油を入れておいたほうがいいかもしれないわよ」

夏 「だな、あとで入れてくるわ。しかし今日は木曜日か・・・早い気がするけど、土曜日も出勤だからなぁ(汗)」

葵 「先々週は休みだったんだから仕方ないでしょ」

夏 「それはそうだが、先週が木曜日休みだったってのも合わせてテンションが上がらないぜ。とりあえず今週末はDVDでも観ながらゆっくり過ごすとするか」

愛 「お部屋の片付けも忘れないでくださいね」

観 「ボクたちも手伝うからね~」

夏 「う・・・ありがとう。そういえばこの前映画を観に行ったときに『アイアンマン2』が今年の6月頃にやるって予告がやってたな」

葵 「アイアンマンか、たしか1度観たわよね?」

夏 「葵さんと愛李さんは観たと思うけど、観月はまだだよな?」

観 「うん、ボクは観たことないかも」

夏 「そっか。予告観てたらまた観たくなったから借りてこようかな。幸い近くのレンタルショップで旧作90円セールをやっていることだし」

観 「でもこの前借りてきた『仮面ライダーアギト』もまだ観終わってないよ?」

夏 「あ・・・そうか。よし、じゃあブログ終わったら観ちゃおうぜ」

愛 「そうですね。では今回はここまでですか?」

夏 「だな。さて、今回のブログの中に『観』という漢字はいくつ出てきたでしょう(笑)では、次回もよろしくお願いします」
2010/02/16

(2/16号)寒い、寒すぎる!と叫んでみた

夏 「まぁ、本当に叫んだわけじゃないけどね。しっかし、寒いな~」

観 「雨に雪が混じってたね~。積もらないかな」

夏 「積もられると通勤とかまじでしんどいから勘弁してほしいな(汗)」

葵 「夏太陽、1つ残念なお知らせがあるんだけど」

夏 「ん、どうした?」

愛 「ストーブの灯油が切れてしまいました」

夏 「ま、まじでっ!?と、言うことは入れにいかないといけないわけだが・・・やっぱり俺が行くんだろうなぁ」

観 「あははは、頑張れ夏太陽!」

夏 「お・・・おう・・・。んじゃあ、入れてくるから厚着して待ってろよ」

葵 「よろしくね。それにしても最近ストーブの灯油が切れるのが早い気がするわね」

愛 「夜とか冷えますし、点けっぱなしですものね」

観 「たまには換気しないと空気が悪いかもね~」

葵 「空気もだけど、部屋が散らかし放題になってるのが問題ね。今週末にでも片付けさせないと・・・」

夏 「寒ぃ~、入れてきたぞ灯油。早く点いてくれよストーブちゃん」

愛 「そういえば昨日今日と帰りが遅かったですが、残業ですか?」

夏 「うん、まぁ残業というか勉強会みたいなもんだよ。そんでもって明日は早出だし土曜日は出勤だし、なんなんだ今週は!?」

葵 「まぁ、頑張りなさい」

観 「そんな夏太陽に暖かいミルクティーを淹れてあげよう」

夏 「お、サンキュー。一応砂糖は少なめで(汗)」

観 「了解、了解」

葵 「それじゃ、そろそろコメントの返事にいきましょうか」

愛 「『fumi』さま、コメントありがとうございます。やはり女の子、特に小さなお嬢様にはヒラヒラのお洋服が似合うと思いますよ。こういう可愛いお洋服は私も大好きです」

夏 「そういや、この前オークションでいいなと思った服があったんだけど落札価格を見てとてもじゃないけど手が出せないと思ったわ。俺が見たときは1万円くらいだったんだけど、最終的にその3.5倍くらいの値がついてたし」

観 「それは凄いね」

葵 「それは手を出さなくて正解じゃない?今資金的な余裕は全然ないわけだし」

夏 「だな~。5月のGWには『ドールショー』と『ドルパ』が控えてるから今から少しでも貯金しておかないと」

葵 「いい加減に節約って言葉を覚えなさいよ」

夏 「うぅ、努力します(汗)」

愛 「ふふ、頑張ってくださいね。それでは今回はここまでになります。次回もよろしくお願いいたします」
次へ>>

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
