徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--


2009/09/10

(9/10号)新しいカード

夏 「ふっふっふ・・・」

葵 「何よ、帰ってきて早々気持ち悪い笑いかたして」

夏 「気持ち悪いて(汗)まぁ、いいや。今日帰りに『ロードオブヴァーミリオン』を1回だけやってきたんだけど・・・見て見て!」

アフロ01
アフロディーテ

愛 「あ、可愛いです」

夏 「でしょでしょ。『神族』の『アフロディーテ』っていうカードなんだけど、イラスト可愛いからずっと欲しかったんだよねぇ」

葵 「でも夏太陽のデッキって『亜人』が主体じゃなかった?」

夏 「うん。でも神族のほうのデッキも作ろうかと迷ってたんだけど、このカードをゲットしたから作ることに決めた」

葵 「安直ねぇ(汗)」

夏 「いいじゃないか、カードゲームをやる上で必要なのはカードに対する愛情だぜ?」

愛 「たしかに自分の好きなカードでプレイをすればやる気も違いますよね」

夏 「そういうことだ」

葵 「なるほどね。それで、どんなデッキにするの?」

夏 「まだ決めてはいない。こんなのがいいかな~っていうイメージはあるけど、とりあえずそれをLoVの師匠である『アシェリート』さんに相談して決めようかと」

愛 「どのようなデッキになるのか楽しみですね」

葵 「完成したら見せてね。ところでさ、昨日の内容とタイトルなんだけど結局何の日だったわけ?」

夏 「あ、そうか。肝心なことを書かなかった(汗)なんであんな話をしたかというと9月9日で『救急の日』だったわけだよ。しかも今年は2009年で9が3つ並ぶというね」

愛 「他にも9が2つで『9×9の日』とも言われているみたいです」

夏 「へぇ、それは知らなかったな。ちなみに2人は計算は得意なほう?」

葵 「私はあんまり・・・愛李は結構暗算速いわよね」

愛 「う~ん、そうですか?」

夏 「ほほぅ。愛李さん、問題『1036×527』は?」

葵 「あのね、いくら得意だって言ってもそんなの暗算できるわけな」

愛 「『545972』ですか」

葵 「できたの!?」

愛 「答えを聞かなければ合っているか分かりませんが、夏太陽いかがです?」

夏 「いや、思いつきで出しただけだから分から、んっちゅ!?」

葵 「だったら出すな!!」

夏 「・・・ごべんだざい」

葵 「電卓電卓・・・。あ、合ってるわ(汗)」

愛 「ふふ、よかったです」

夏 「スゲェなぁ、俺計算ってぜんぜんダメなんだよね・・・」

葵 「あ、そんな気がする」

夏 「うぅ・・・そんな馬鹿に見える?(汗)」

葵 「そういうわけじゃないけど、文系か理系で分けるなら文系なのかなと。ライトノベルが主だけど読書とか割と好きみたいだし」

夏 「ふむ、たしかに高校のときの選択科目は文系だったな。久しぶりにライトノベルでも読むかぁ。何かオススメある?」

葵 「オススメって言われてもねぇ・・・」

愛 「何か夏太陽が好きそうなものを探しておきますね」

夏 「うん、お願い。じゃあ、今回はこのへんまでかな」

葵 「次回もよろしくお願いします」

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
