徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--


2010/04/02

(4/2号)ハートキャッチ

夏 「あ~、眠いな」

葵 「今日も?」

夏 「ううむ、昨日ちょっと寝るのが遅くなってしまったからな」

観 「じゃあ今日は早く寝ないとだね、明日仕事でしょ?」

夏 「思い出したくなかったがその通りだ・・・」

愛 「ふふ、頑張ってくださいね。それにしても昨晩から今朝にかけての風はとても強かったですね」

夏 「あぁ、通勤するときも道にいろんな物が飛び散ってたよ。道のど真ん中にカラーコーンとか勘弁して欲しいよね」

葵 「それは危ないわね。昨日の夜も風の音がすごくて目が覚めちゃったわよ」

観 「あと今日は気温が高かったよね。ちょっと蒸し暑かったくらいだよ」

愛 「まだ少し早いですがこれから梅雨の季節も控えていますし・・・夏太陽、今のうちに部屋を片付けたほうがいいと思いますよ?」

葵 「そうね、『アレ』が出てくる季節だもんね」

夏 「う・・・了解だ」

観 「ところで今日のタイトルの『ハートキャッチ』は『プリキュア』だよね?」

夏 「そうそう。絶対観ないと思ったんだが、観てみたら凄ぇ面白かったな。毎週楽しみにしてるんだぜ!」

葵 「さっそく映画も観てきてたしね」

夏 「俺もプリキュアの映画を観に行くのは4回目になるんだが、初めて入場者プレゼントの『ミラクルライト』を貰ったな。あれを渡すときの受付のお姉ちゃんの眼が忘れられない」

愛 「映画はいかがでしたか?」

夏 「うん、面白かったよ。さすがに登場キャラがプリキュアだけで17人とかだから1人1人にはなかなかスポット当たらなかったけど」

葵 「17人・・・凄いわね」

観 「夏太陽がこの前描いてたのもプリキュアだよね」

夏 「あ~、『キュアマリン』が可愛かったから映画を観て来た勢いで描いたやつだな。ネタもないし載せておくか」

きゅあまりん01

きゅあまりん02

葵 「色鉛筆なのね」

夏 「なんか色鉛筆が面白くてなぁ、最初は9色しかなかったんだけどさすがに限界を感じて32色を買ってきた。でもネットとかで何百色もあるような色鉛筆のセットとかあるけど、あんなの使いこなせないだろうな(笑)」

観 「何百色かぁ、凄いねぇ」

夏 「だなぁ。さてと、そんじゃ今日はそろそろ寝るとするかね」

愛 「明日行けばお休みですから頑張ってください」

夏 「おう。では、次回もよろしくお願いします」
2009/05/02

(5/2号)お祝いイラストを頂きました!

夏 「何とですね、『けんろくパーク』さんより一周年おめでとうイラストを頂きました」

葵&愛李

愛 「私と葵お姉さまを描いて下さいました」

葵 「とっても嬉しいです。けんろくパークさま、本当にありがとうございます」

夏 「凄く可愛く描いてもらって感動です。こういう服も似合うねぇ、実際に欲しいな(笑)」

愛 「お姉さまもピンク似合いますね」

葵 「そうかな、ありがと愛李」

夏 「本当は昨日アップできればよかったのですが、ちょっと用事で帰りが遅くなってしまいまして」

葵 「そう言えばどこ行ってたの?朝早くから出かけてたみたいだけど」

夏 「あぁ、親戚の家にね。丁度両親兄弟共に休みだったからGWが本格的に始まる前に行っちゃおうってことになってね」

愛 「そうだったのですか。私は夏太陽が出かけた頃まだ寝ていましたが」

葵 「前の日の夜が遅かったからね。『ハンニバル』観てたから」

夏 「あれも怖い映画だったわな。『羊たちの沈黙』とか『レッドドラゴン』も同じシリーズになるのかな」

愛 「羊たちの沈黙が一番最初になるのです?」

葵 「そうみたいね。何でハンニバルから借りてきたの?」

夏 「いや、俺の勘違いでハンニバルの次が羊たちの沈黙だと思ってて(汗)次は羊たちの沈黙とレッドドラゴンを借りてこようかね」

愛 「はい、お願いします」

夏 「あ、親戚の家って千葉なんだけどさ夕飯に寿司屋に連れてってもらったんだよ。廻るやつだけどウチの近所で食べるような寿司とは比べ物にならないくらい美味かったぜ」

葵 「そうなんだ」

夏 「ネタもでかくて、写真撮ってきたんだけど」

寿司01

愛 「わぁ、これって穴子ですか?凄い大きいですね」

夏 「穴子の一本握りってやつでね、名前の通り丸々一匹使ってるっぽいよ」

葵 「一口じゃ食べられそうもないわね」

夏 「うむ、二つに分けて食べたよ(笑)あとはアジだね、活アジ」

寿司02

愛 「頭が付いていますね」

夏 「写真だから分からんかもしれんけど、さばいたばっかりだからまだ生きてるんだよね。口とかパクパクしてるし、背びれとかも動いてるの」

葵 「な、何かそれだけ聞くとあまり食べる気になれないわね(汗)」

夏 「ははは、ダメな人はダメかもね。まぁ、それだけ新鮮ってことだしやっぱり臭味もないんだよねぇ」

愛 「やはりお刺身は新鮮さが大切なのですね」

夏 「だね~。向こうで食べちゃうとこっちで食べれないよ(笑)さてと、それじゃそろそろコメントの返事にいこうか」

葵 「けんろくパークさま、改めてありがとうございます。お茶はまた都合のよろしいときにご一緒してください。イベント楽しんで来てくださいね」

夏 「イラストありがとうございました!『柚己』さん、ほんとうに過ぎてしまえばあっという間でしたね(笑)ブログは無理しない程度に書いたほうが続く気がしますね。『書かなきゃ』って思っちゃうとなかなか続きません(汗)」

愛 「『sunou』さま、ようこそいらっしゃいませ。ホラー映画は観だすと面白いのですが、夏太陽が苦手なのであまり観ることがありませんね。『呪怨』という映画も興味がありますので、今度夏太陽に借りてきてもらおうと思います」

夏 「じゅ、呪怨か・・・。あれは滅茶苦茶怖そうだから避けてたんだけどなぁ。愛李さんがどうしてもって言うんなら・・・」

葵 「そうやって強がってまた後悔するんでしょ」

愛 「無理しなくて結構ですので、もし気が向いたらお願いしますね」

夏 「お、おう。sunouさん、やはり読んでくれる人がいてくれるほうがブログの書き応えもありますのでありがたいです(笑)よければこれからも遊びに来てくださいね」

葵 「『シルバ』さま、なるほどなかなか凄そうな映画ですね・・・。『ドーンオブザデッド』と同じような感じならば夏太陽でも観れると思いますし、次にレンタルショップへ行ったときに借りてきてもらおうと思います」

夏 「そんじゃ早速行ってこようか、レンタルショップ。そんなわけで今回はこのへんで」

愛 「次回もよろしくお願いいたします」
2009/03/31

おめでとうイラスト

夏 「相互リンクさせて頂いている『けんろくパーク』さんのブログ、『いきなり開店、なりゆき閉店』さまが2万ヒットということで僭越ながらお祝いイラストを描かせて頂きました」

葵 「けんろくパークさま、2万ヒットおめでとうございます」

愛 「これからもますますのご繁栄をお祈りしております」

ヴィヴィオ02

夏 「いや、なんか中途半端で申し訳ないっす(汗)」
2008/12/06

(12/6号)明日はドルパ20です

夏 「いよいよ明日だね、『ドールズパーティー20』の開催日」

葵 「天気はぼちぼち良いみたいだけど、気温は低いみたいだよ」

愛 「温かい格好をして行った方がいいかもしれませんね」

夏 「会場に入っちゃえばそんなに寒くはないだろうけど、風邪でもひいたらこまるからな。一枚余分に着て行くとしよう。さて、二人を連れて行く鞄だけども、こういうものを用意した」

鞄01

葵 「今までのドラムバックよりは頑丈そうね」

夏 「ドラムばっくも大きさは十分二人が入れるくらいはあるんだけど、断衝剤というかクッション代わりのタオルとかでだいぶスペースを取ってしまうからね。こっちならそれほどクッションとか入れなくても大丈夫だろうし。ちょっと入れるかどうかやってみてくれない?」

葵 「大きさを測って買ってきたわけじゃないのね・・・」

愛 「若干狭いですが、膝を曲げれば何とか入れますね」

夏 「この大きさでもギリギリだったか。売り場の中でも一番大きいのを選んだんだけど」

葵 「うわ、ウィッグがボサボサに」

夏 「う~む、改善すべき問題はいくつかあるなぁ。次回はまた何か考えるから今回はこれで我慢しておくれ」

愛 「分かりました」

夏 「ドルパと言えば、『captainhorai』さんからコメントを頂いているね。いつものブースで待ってますとのことですが、俺も葵さんも愛李さんもお会いできるのを楽しみにしています」

葵 「楽しみです」

愛 「よろしくお願い致します」

夏 「よし、このままコメントの返事にいっちゃおう。『柚己』さんもインフルエンザの予防接種をしたんですか。やっぱり腫れますよね、この注射?(笑)」

葵 「『なが』さまや柚己さまは職業柄年末はお忙しそうですね。夏太陽も年内に一度髪を切りに行くかもしれないとのことなので、その時はよろしくお願いします」

愛 「何のご職業なのですか?」

葵 「あぁ、愛李はまだ知らないんだっけ。ながさまの所はご夫婦で美容師のお仕事をなさっているんだよ」

愛 「『成人式まで忙しい』というのはそういうことなのですか。ながさま、柚己さま頑張ってくださいませ」

夏 「そういえば『稲姫』塗り終わったから載せてもいいかな」

稲姫02

葵 「バックが真っ白ではなくなった・・・けど」

夏 「うん、言いたいことは分かってる。そうだよ、ただ文字を入れて誤魔化しただけだよ」

葵 「やっぱりね」

夏 「もっと影の付け方とか上手くなりたいんだよなぁ。こればっかりは数描いて練習するしかないんだろうけど」

愛 「頑張ってください」

夏 「はい、頑張ります。それでは今回はこの辺で」

葵 「次回もよろしくお願いします」
2008/06/10

(6/10号外合)いつも寝てるよ。さま2000Hitおめでとうございます!

初音ミク01


夏 「先日相互リンクをして頂いた『さちりか』さんのブログ『いつも寝てるよ。』が2000Hitということで僭越ながらお祝いイラストを描いてみました」

葵 「さちりかさま、おめでとうございます!」

夏 「最近ボーカロイドにハマっているということで『初音ミク』を描いてみたけど、考えてみりゃ初音ミク描くのって初めてなんだよね」

葵 「ふーん、ソフトも持ってるのにね」

夏 「ほとんど使ったことないがな・・・。いまいち使い方が分からなくて」

葵 「相変わらず諦めるのが早いなぁ。ネットとかで調べてみれば?」

夏 「そうだなぁ。おっと、話がそれちゃったけどとにかくさちりかさん、2000Hitおめでとうございます」

葵 「では、また後ほど。徒然日記本編でお会いしましょう」
次へ>>

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
