徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--


2008/04/30

(4/30号)ガソリンが・・・

夏 「明日から5月に入るわけだが・・・」

葵 「世間はGW真っただ中って感じかな。夏太陽はまだ休みに入らないの?」

夏 「ウチはカレンダー通りなんだけど。本当は昨日休みだったんだけども出勤になってしまったし、4連休も休めるかどうかは微妙らしい・・・」

葵 「忙しいわけか。まぁ、それは置いておいて」

夏 (置いておかれた・・・)

葵 「タイトルになっている『ガソリンが・・・』っていうのは、やっぱり値上げのこと?」

夏 「その通り。明日から暫定税率が復活ってことでガソリンの価格が25~30円も上がるらしい」

葵 「車に乗っている人は大変だよね。とくにそれが仕事になっている人なんかは」

夏 「必要なものであるってことは理解しているつもりだけど、こう短期間に安くなったり高くなったりじゃあね。実は今日仕事の帰りにガソリンを入れてこようと思ったわけだが」

葵 「うん」

夏 「順番待ちの列が長すぎて諦めました」

葵 「皆考えることは一緒ってことか。高くなる前に入れておきたいっていう気持は分るよ」

夏 「仮に30円値上げってことになると50ℓ入れるだけで1500円も違うからね。俺はだいたい月に3~4回入れるから最大で6000円もの差額が・・・」

葵 「6000円は大きい」

夏 「ゲーム一本買えるんだぜ」

葵 「結局ゲーム基準なんだ・・・。でも、それなら面倒でも今日中に一回入れちゃったほうがいいんじゃない?」

夏 「そうだねぇ、この日記を書き終わったら入れてくるよ」

葵 「そうしなさい」
2008/04/29

(4/29号)ブログ再開

夏 「たぶん初めましての人のほうが多いと思うので初めまして。夏太陽(なっさん)と申します」

葵さん

葵 「アシスタントの葵(あおい)です」

夏 「さて、久しぶりのブログなわけだが」

葵 「前回のが去年の12月だしね。会社も変ってるし」

夏 「仕事も含めていろいろ忙しかったからね。書けない日が続いてそのままズルズルと・・・」

葵 「まったく情けない。でも、再開したということは少しは落ち着いてきたってこと?」

夏 「まぁ、相変わらず休日出勤やらはあるけど年末年始に比べたら多少はね。それでも毎日更新っていうわけにはいかないだろうけど(汗)」

葵 「毎日じゃなくてもいいから、やると決めたことは続けたほうがいいと思うよ」

夏 「おっしゃる通りで」

葵 「とりあえず自己紹介しておく?」

夏 「う~ん、そうだね。名前は前記したとおり夏太陽(なっさん)、リアルでもこう呼ばれることが多いのでそのままHNにしております。趣味はゲームやマンガ、あとは映画かな。気になった映画は取りあえず映画館まで観に行きます」

葵 「この前はたしか『クローバーフィールド』を観に行ったんだよね」

夏 「そうそう。あれは映画というよりもアトラクションだったな・・・。乗り物酔いをする人は酔い止めを飲んでから行くことをおススメします。それから葵さんを見てもらえば分かるとおり、去年の10月よりドルフィードリームの世界へ足を踏み入れました」

葵 「たくさんの人に相談に乗ってもらったりで大変だったみたいだけど」

夏 「その節はお世話になりました。いやね、正直なところ未知の世界だったわけだから不安もあったわけだよ。で、いろいろサイトとかを見て回った中でDDの服などを作っているあるディーラーさんのBBSへ書き込んでみて決心がついたと」

葵 「そこがよく私の服を買わせてもらっているリト・・・名前って出していいのかな?」

夏 「分らないから今度聞いておきます。先日の『ドールズパーティー19』でも顔を出しに行ったらブースの中に招いてくれたりして、何かと良くして頂いていますよ。質問を書き込んだBBSがあそこでよかったなと心底思うよね」

葵 「服もとっても着心地が良いよ。ドルパでは私も売り子に参加させてもらったりで、今後もこういう機会があったらいいなって思う」

夏 「そんなわけで、当ブログはこのような会話形式にてその日のできごとや小話などを展開していきます」

葵 「少し長くなっちゃうけど、もし時間があって内容に興味がある人がいるなら読んでもらえたらって思います」

夏 「それでは、今回はこのへんで」

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
