徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--


2010/02/22

(2/22号)超・猫の日?

夏 「今日は『猫の日』なわけだが・・・22年2月22日だね」

愛 「見事に2が5つ並んでいます」

夏 「そう、ただの猫の日ではない!『超・猫の日』だ!!」

葵 「はいはい、適当なこと言わない」

観 「夏太陽って猫好きって言ってなかったっけ。家で飼ったりはしないの?」

夏 「ん、まぁ・・・ほら、うちには可愛い子猫ちゃんが3人もいるじゃない?」

葵 「へぇ・・・それは見てみたいものね」

夏 「ちょっ!?眼、眼が怖いっす(汗)」

観 「猫がいるの?」

夏 「いや、気にしないでくれ。さ、さて今日は『アイドール』のときの葵さんの写真について『けんろくパーク』さんからコメントを頂いているので、せっかくだから家で撮り直してみた」

DSC01200.jpg

DSC01201.jpg

DSC01202.jpg

DSC01203.jpg

観 「刀が似合うねぇ」

葵 「これ1度脱いだらまた着れなくなりそうなのが怖いわね・・・(汗)けんろくパークさま、お褒め頂き光栄です。大人な『ヴィヴィオ』の完成を楽しみにいています」

愛 「ところで夏太陽、『エウレカ』さまや『ダバ』さま、それに『早川』さまから前回の最後に言っていた『観』という漢字が何個出てきたかという質問に対してもコメントを頂いていますが」

夏 「冗談のつもりだったのだが・・・わざわざすみません(汗)え~と、何個あるんだ?」

葵 「自分で言っといて分からないの(汗)」

観 「えっとね~、1・2・3・・・たぶん『18』個じゃないかな?」

夏 「ほほぅ、1つの漢字がそれだけ出てきたのか。さてと、今日は更新が少し遅くなっちゃったしこんなもんかな」

愛 「はい、次回もよろしくお願いいたします」
2010/02/18

(2/18号)朝起きたら銀世界だった

夏 「あれだよな・・・寒いわけだよな」

葵 「朝起きたら一面真っ白だったしね」

愛 「通勤大丈夫でしたか?」

夏 「まぁ、路面には積もってなかったみたいだから大丈夫だったけど、この寒さは辛いぜ・・・。そうだ、観月ちょっとこっちおいでおいで」

観 「ん、どしたの?」

夏 「尻尾をこうして・・・よし、これはあったかい!」

観 「ボクの尻尾をマフラーみたいに(笑)」

愛 「あ、いいですね。観月ちゃん、あとで私もやらせてください」

観 「うん、いいよ~」

葵 「今週はまだ天気不安定みたいね。気温も上がらないみたいだし、また早めにストーブの灯油を入れておいたほうがいいかもしれないわよ」

夏 「だな、あとで入れてくるわ。しかし今日は木曜日か・・・早い気がするけど、土曜日も出勤だからなぁ(汗)」

葵 「先々週は休みだったんだから仕方ないでしょ」

夏 「それはそうだが、先週が木曜日休みだったってのも合わせてテンションが上がらないぜ。とりあえず今週末はDVDでも観ながらゆっくり過ごすとするか」

愛 「お部屋の片付けも忘れないでくださいね」

観 「ボクたちも手伝うからね~」

夏 「う・・・ありがとう。そういえばこの前映画を観に行ったときに『アイアンマン2』が今年の6月頃にやるって予告がやってたな」

葵 「アイアンマンか、たしか1度観たわよね?」

夏 「葵さんと愛李さんは観たと思うけど、観月はまだだよな?」

観 「うん、ボクは観たことないかも」

夏 「そっか。予告観てたらまた観たくなったから借りてこようかな。幸い近くのレンタルショップで旧作90円セールをやっていることだし」

観 「でもこの前借りてきた『仮面ライダーアギト』もまだ観終わってないよ?」

夏 「あ・・・そうか。よし、じゃあブログ終わったら観ちゃおうぜ」

愛 「そうですね。では今回はここまでですか?」

夏 「だな。さて、今回のブログの中に『観』という漢字はいくつ出てきたでしょう(笑)では、次回もよろしくお願いします」
2010/02/16

(2/16号)寒い、寒すぎる!と叫んでみた

夏 「まぁ、本当に叫んだわけじゃないけどね。しっかし、寒いな~」

観 「雨に雪が混じってたね~。積もらないかな」

夏 「積もられると通勤とかまじでしんどいから勘弁してほしいな(汗)」

葵 「夏太陽、1つ残念なお知らせがあるんだけど」

夏 「ん、どうした?」

愛 「ストーブの灯油が切れてしまいました」

夏 「ま、まじでっ!?と、言うことは入れにいかないといけないわけだが・・・やっぱり俺が行くんだろうなぁ」

観 「あははは、頑張れ夏太陽!」

夏 「お・・・おう・・・。んじゃあ、入れてくるから厚着して待ってろよ」

葵 「よろしくね。それにしても最近ストーブの灯油が切れるのが早い気がするわね」

愛 「夜とか冷えますし、点けっぱなしですものね」

観 「たまには換気しないと空気が悪いかもね~」

葵 「空気もだけど、部屋が散らかし放題になってるのが問題ね。今週末にでも片付けさせないと・・・」

夏 「寒ぃ~、入れてきたぞ灯油。早く点いてくれよストーブちゃん」

愛 「そういえば昨日今日と帰りが遅かったですが、残業ですか?」

夏 「うん、まぁ残業というか勉強会みたいなもんだよ。そんでもって明日は早出だし土曜日は出勤だし、なんなんだ今週は!?」

葵 「まぁ、頑張りなさい」

観 「そんな夏太陽に暖かいミルクティーを淹れてあげよう」

夏 「お、サンキュー。一応砂糖は少なめで(汗)」

観 「了解、了解」

葵 「それじゃ、そろそろコメントの返事にいきましょうか」

愛 「『fumi』さま、コメントありがとうございます。やはり女の子、特に小さなお嬢様にはヒラヒラのお洋服が似合うと思いますよ。こういう可愛いお洋服は私も大好きです」

夏 「そういや、この前オークションでいいなと思った服があったんだけど落札価格を見てとてもじゃないけど手が出せないと思ったわ。俺が見たときは1万円くらいだったんだけど、最終的にその3.5倍くらいの値がついてたし」

観 「それは凄いね」

葵 「それは手を出さなくて正解じゃない?今資金的な余裕は全然ないわけだし」

夏 「だな~。5月のGWには『ドールショー』と『ドルパ』が控えてるから今から少しでも貯金しておかないと」

葵 「いい加減に節約って言葉を覚えなさいよ」

夏 「うぅ、努力します(汗)」

愛 「ふふ、頑張ってくださいね。それでは今回はここまでになります。次回もよろしくお願いいたします」
2010/02/15

(2/15号)アイドール行ってきました

夏 「おぉう、ここに書くのも久しぶりだな」

愛 「先月の『ドールショー』以来ですからね」

葵 「てっきりもうやらないんだと思ってたけど」

観 「え~、徒然日記やめちゃうの?」

夏 「いやいや、やめないって(笑)ちょっと先月とかめちゃくちゃ更新少なくなっちゃったけど、『ニコ生』を毎日更新するのはやめると思うから、またちょくちょく回数増えていくと思うよ」

観 「そうなんだ、よかったよかった!」

葵 「いい加減、観月の紹介も書いてあげなさいよね・・・」

夏 「う、すまん観月(汗)」

観 「いいよ~、時間のあるときで」

愛 「優しいですね、観月ちゃんは。ところで、今日は昨日行ってきた『アイドール』のことでしょうか」

夏 「うむ。これを逃すと次は5月まで参加できそうなイベントがなかったからな。金はなかったが無理やり参加してきたぜ」

葵 「バレンタインということもあって、それをテーマにした展示が多かった気がするわね」

夏 「そうだな、買い物したところでチョコくれたりしたし」

観 「『ねこまま』さんと『あかい』さんにも貰ったよね。ほとんどボクたちが食べちゃったけど」

愛 「ふふ、美味しかったです」

葵 「いいんじゃない?・・・夏太陽、最近また太ったでしょ」

夏 「ギクッ!?な、なぜ知っている・・・(汗)」

葵 「毎日見てるんだから気づくに決まってるでしょ」

愛 「せっかく少しダイエットできたと言っていたのに、勿体無いですね」

観 「なるほど~、じゃあまたしばらくお菓子とかジュースは禁止だね」

夏 「うぅ、たしかに最近油断していろいろと食べ過ぎたかもしれんからな・・・。飲み物はお茶と水だけに戻すか(汗)あ、でも寒い日の紅茶だけは許して?」

葵 「お砂糖は今の半分にしなさい」

夏 「り、了解。それはさておき、せっかくだから昨日撮った写真でも載せようかね」

愛 「まずは葵お姉さまからですね」

葵刀

観 「おぉ、カッコイイ!」

夏 「やっぱり葵さんはカワイイよりもカッコイイだと思うんだ」

葵 「はいはい。それにしてもこの和装、実はちょっと前に購入したものなんだけど誰も着付けの仕方が分からなくて、昨日ねこまま様に教えて頂いてようやく着れたのよね(汗)」

夏 「俺なんかこの帯を最後に巻くもんだと思ってたしな(汗)」

愛 「ですが、やはりしっかり着るとすばらしいですね。柄もいいですし」

葵 「そうね。けど、愛李が昨日買ったやつも凄く可愛いと思うわよ?」

夏 「ちなみにこれが写真だ」

愛李アイドル

愛 「アクセサリーなどは、ねこまま様にアドバイスを頂きながらつけてみました」

観 「ヒラヒラしたのとか可愛いよね~」

夏 「アイドルみたいだよな、アイドールだけに」

葵 「『強さと弱さを同時に持たせる』コーディネートか・・・さすが、ねこまま様ね」

夏 「いや・・・サラっと流さないで?(汗)」

葵 「何か言った?」

夏 「な、何でもないです(汗)」

愛 「ふふ、それではそろそろコメントの返事にいきませんか。『けんろくパーク』さまからコメントを頂いていたのですが、1ヶ月もお返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした」

葵 「けんろくパークさまに『ガンダムハンマーを持ったらキルビルのゴーゴータ張みたいに見える』って言われて、キルビルがどんなものだか知りたくてDVDを観てしまいました(笑)制服+鉄球ってなかなか珍しい組み合わせですよね」

観 「あれって2もあるらしいよ?」

夏 「俺は観たことあるような気がするんだが、内容はよく覚えてないなぁ。それから制服にはおおよそどんな武器を持たせても似合うのだよ」

葵 「そういうものなのかしらね(汗)」

夏 「うむ。んじゃ、今回はこの辺までにしようかね」

観 「次回もよろしくね~!」

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
