徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--


2010/03/28

(3/28号)モデラーズフリマ

夏 「3人とも昨日はお疲れさん」

愛 「夏太陽も運転お疲れ様でした」

葵 「日帰りだったけど、楽しかったわね静岡」

観 「うん、楽しかった!ドールのイベントじゃなかったから、ドール関係のお店は『リトルワンダー』さんしかなかったけど、他にも色々珍しいものが売ってたりしたもんね」

葵 「珍しいと言えば、愛李も珍しい場所で写真撮ってたわよね?」

愛 「はい。こちらなのですが、どこに座っているか分かりますか?」

CIMG0059.jpg

夏 「なかなかないだろうな、こういう所で写真を撮る機会ってのは・・・」

愛 「ふふ、そうですね。正解はこちらです」

CIMG0060.jpg

観 「自衛隊の装甲車両のボンネットだね~。名前とか分からないけど・・・あ、『けんろくパーク』さんとか凄く詳しそうかも」

愛 「たしかにそうですね。では、もう1枚の写真も載せましょう」

CIMG0063.jpg

CIMG0064.jpg

夏 「こっちは『ケッテンクラート』だっけか?前から撮るのを忘れちゃったけど。イベントの雰囲気としては、名前の通りプラモデルとかのフリーマーケットって感じだったかな」

葵 「そうね。『タミヤ』とか『バンダイ』の商業ブースもあったわね」

夏 「あ~、ミニ四駆懐かしかったなぁ。思わず買おうかと思ったけど、考えてみたらうちじゃ走らせる場所ないしね」

観 「たしかにね~。そういえば昨日夏太陽に買ってもらった『ガバメント』まだ袋から出してなかったや」

夏 「あぁ、じゃあ昨日買ったものの写真を撮ろうか。まずは観月からいくか?」

観 「うん!」

CIMG0072.jpg

CIMG0073.jpg

夏 「1/6スケール用のみたいだから、ちょっと小さいかもしれんが」

観 「ボクの手には丁度いいよ~。ホルスターもベルトにぴったり通ったし」

夏 「観月は手がちっちゃいから葵さんや愛李さんと同じものだとちょっと持てないしな。これはこれでよかったか(笑)じゃあ、次は愛李さんいってみよう」

愛 「はい。上の写真にも写っていますが、以前葵お姉さまが着ていたものの色違いの着物ですね」

CIMG0070.jpg

CIMG0071.jpg

夏 「やっぱり金髪に和服っていいと思うんだ」

葵 「でも刀は持たせるのね・・・」

愛 「ふふ、では次は葵お姉さまですね」

DSC01232.jpg

DSC01233.jpg

CIMG0069.jpg

夏 「某脇巫女の衣装だね」

葵 「お札とかカードとか持ちたい気分になるわね」

観 「葵姉も愛姉もとっても似合ってるよ!」

愛 「ありがとう、観月ちゃん」

夏 「と、ちょっと長くなっちゃったからそろそろコメントの返事にいこうか」

葵 「うん。『柚己』さま、お久しぶりです。最近はブログの更新も滞り気味でした。水族館、楽しそうですね。私も機会があったら行ってみたいです」

夏 「う~ん、この頃落書きとかしてたから夜はそっちに時間を使っちゃったりしてたからなぁ。来月から新年度だし、またブログのほうちゃんと更新するように・・・できたらしよう」

愛 「是非そうしてください」

夏 「『ダバ』さん、『プリウスオンライン』はそのときのパソコンが壊れちゃって今使っているほうにはインストールすらされてません(笑)俺は楽器を使う種族をやっていましたねぇ」

観 「もうやらないの?」

夏 「分からんけど、今は『FF11』のレベル上げが軌道に乗ってるからそっちが優先かな」

観 「そうなんだ~。さてと、じゃあ今回はこの辺で終わりかな?」

葵 「そうね、ちょっと長くなっちゃったし。それでは、次回もよろしくお願いします」
2010/03/14

(3/14号)江ノ島

夏 「ただいま~」

葵 「おかえり、今日は日曜日なのに朝から出かけてたのね」

観 「ボクが起きたときにはもういなかったね」

夏 「あぁ、今日は友達と『江ノ島水族館』に行ってきたんだわ」

愛 「水族館ですか?いいですね~」

夏 「俺も水族館なんて何年ぶりか分からんくらい久しぶりだったから面白かったよ。ダイバーショーっていうのでダイバーが自在に魚を動かしているのは凄かったな」

葵 「魚が言うことを聞くの?」

夏 「うん。手を出すとそこに寄ってきたりね」

愛 「わぁ、可愛いですね」

観 「このパンフレットに載ってるイルカショーも見たの?」

夏 「おう、見たぞ」

観 「へ~、いいな~」

夏 「だが人が多すぎて正直あんまり見れなかったってのと、イルカが何かをするよりを派手な衣装を着た人が踊ってるほうがメインだったな」

葵 「イルカは?」

夏 「曲に合わせてジャンプしてたのは凄かったけど、それだけだった。テレビとかで観た一緒に泳いだり、イルカに乗ったりするようなのを想像していたからちょっと物足りなかったな」

愛 「そうなのですか」

夏 「一緒に行った友達の話だと『八景島シーパラダイス』っていうところのイルカショーはもっと凄いらしいよ。イルカだけじゃなくてペンギンとかアザラシのショーもあるみたいだし」

観 「いいな~、ボクも見てみたいかも!」

夏 「ははは、んじゃシーパラダイスは機会があったら一緒に行ってみるか」

観 「うん、是非是非!」

愛 「ふふ、楽しみにしていますね」

葵 「まぁ、今日は天気もよかったしいい気分転換になったんじゃない?」

夏 「う~ん、水族館自体は楽しかったが道が混んでてなぁ。運転疲れしたよ(汗)」

葵 「なら今日は早めに寝なさいよ。明日からまた仕事なんだし」

夏 「そうだな。じゃあ、コメントの返事にいこうか」

愛 「『ダバ』さま、コメントありがとうございます。夏太陽、ダバさまが『プリウスオンライン』を始めたそうですよ」

夏 「お~、懐かしい…。俺は今は『FF11』のみですねぇ、何だかんだ他のオンラインゲームやってもFFに戻ってくるんだよな」

観 「そういえば『FF14』が出るんだっけ?」

夏 「βテストがそろそろ始まるのか?あんまり詳しく調べてないから分からないけど、画像とかを観る限りではかなり面白そう」

愛 「私も後でサイトを見てみます」

夏 「うむ。それじゃ、今回はここまでだな」

葵 「次回もよろしくお願いします」
2010/03/01

(3/1号)リリカルまじかる

夏 「さて、やるかぁ。今日から3月だな」

葵 「そうね。気温も暖かくなったり寒くなったりだから、体調には気をつけなさいよ?」

夏 「あぁ、了解だ」

観 「お~、これが劇場版なんだぁ」

愛 「観月ちゃんは何を見ているんですか?」

観 「うん、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のパンフレットだよ~」

表
表紙

裏
裏表紙

愛 「そういえば先週末に夏太陽は映画を観に行っていましたね。劇場版はいかがでしたか?」

夏 「いや~、面白かったよ。改めて『なのは』の面白さを実感できたね。第1期の話なんだけど、割と無理なく2時間にまとめてたのは凄いと思った」

葵 「それで昨日また『魔法少女リリカルなのはA’s』のDVDをレンタルしてきたってわけね」

夏 「やっぱりあのラストを観ちゃうとA’sも観たくなっちゃうっしょ。観月はたしか始めてだよね、なのはシリーズ観るの」

観 「うん、はじめてだよ。第1期観てないけど大丈夫なのかな?」

夏 「まぁ、大丈夫じゃないか。こっち観終わってから第1期に戻るっていう観方もありだと思うし」

愛 「そうかもしれませんね」

葵 「ポスターも買ってきたの?」

なのポス

夏 「いや、これは入場者プレゼントみたいな感じで行った人は全員貰えるっぽい。『フェイト』バージョンのほうは品切れってなってたけど、俺はどっちか選ぶとしてもなのはを選んだと思うからいいや(笑)」

観 「なんか、着てる服が違うよね?」

夏 「あぁ、劇場版ではデザイン変わってるからね。メカメカしい演出が入ったり、デバイスも武器っぽさが強調されていたりで。このバリアジャケットのデザインは個人的にかなりツボなんだが」

愛 「『Figma』も買いたいって言っていましたものね。まだ購入していないようですが」

夏 「うん~、探してはいるんだがなかなかご近所で売っているところがなくてなぁ。通販でなら買えるんだけど」

葵 「まぁ、急ぐこともないんじゃない?」

夏 「たしかにね。さてと、そんじゃそろそろコメントの返事にいこうかね」

葵 「『けんろくパーク』さま、コメントありがとうございます。和装ってキマるとすごくカッコイイですよね。私も和装が似合うようになれればと思います」

夏 「葵さん、似合ってると思うけどね?」

愛 「はい、カッコイイです」

観 「だよねだよね~」

葵 「そ、そう?」

夏 「うむ。よし、ちょっと遅くなってしまったが、なのはの続きを観るとしようか」

観 「うんうん!じゃあ、次回もよろしくね~」

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
