fc2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
2008/10/09

(10/9号)バンテージポイント

夏 「え~、昨日は色々あってブログを書きませんでした」

葵 「仕事関係でね」

夏 「うん。まぁ、あえてここでは書かないけどね」

葵 「そうだね。えっと、『バンテージポイント』か」

夏 「たしか今年の2月くらいに公開されていたやつだね。映画館に観に行こう観に行こうと思ってて結局行かなかったなぁ」

葵 「2月だとまだこのブログも初めてなかった頃ね。何だかんだで結構行ってない映画多いでしょ、夏太陽って。『ハムナプトラ3』ももうやってないみたいだよ?」

夏 「ぐ、ぐはぁ、まじで!あれ観たかったんだよなぁ・・・まぁ、レンタルされるのを待つか」

葵 「そしたら私も観よう」

夏 「うむ。さて、それじゃバンテージポイントの話に。一応レンタルでは新作なので末観の方はネタバレにご注意ください」

バンテージポイント01


葵 「えーと、序盤から大統領が狙撃されるシーンから始まったのはビックリしたね」

夏 「最初からクライマックスだぜぇ的な感じだったね。俺は大統領の狙撃される瞬間を何人かの人が別の場所から見ていたのを描く内容だと思ってたんだけど違ったみたいだね」

葵 「狙撃された時間から遡って、その時その人物は何をやっていたのかを描写する手法。どっちかっていうと『24』とかのドラマに近い感じかも」

夏 「そうだね。ただ、映画の尺であの人数一人一人の視点を追ってるから内容的にはそんなに濃いものではなかったかもしれないね。犯人にも意外性みたいなのはなかったし」

葵 「巻き戻し描写が少ししつこかったかもしれないけど、あれはあれで楽しめたよ」

夏 「ああ、うん。面白かったけどね。主演は『トーマス・バーンズ』役の『デニス・クエイド』。バーンズは大統領を守るシークレットサービスで、前年に大統領を庇って銃弾を受け休職中だったが、同僚のシークレットサービス『ケント・テイラー(マシュー・フォックス)』の推薦により復帰する」

葵 「周囲の人は復帰するのは早すぎると思っていたみたいだけどね。大統領からも信頼されている人物みたいだからやるなとは言えないかもしれないけど」

夏 「テイラーの推薦した理由がああいうことだったとはね」

葵 「うん。偶然報道カメラに映っていたシーンからバーンズは犯人が誰であるのか分かったみたいだったけど。『いろいろな視点』っていうキーワードを上手く使っていたなって思った」

夏 「後半にいくに従って徐々に犯人との関係が濃い人間の視点に進んでいくのも面白かった。あ、この人はこういう行動をしていてあの場面にいたのかとか、爆発したのはこの人がどうしたからなのかとか、結構観てて面白かった」

葵 「これでドラマにすればもっと深いところまで描けそうだよね。序盤でいっていた爆撃機うんぬんの話とか」

夏 「だなぁ、何にせよ尺が短すぎた感は否めないよね。新しい手法で面白いとは思うし。と、だいたいこんな感じでした」

葵 「たいした感想にもなってないけど」

夏 「うむ・・・。それではコメントの返事にいこうと思います。『けんろくパーク』さん、まったく涼しくなったと油断していたら見事に吸われましたよ(笑)一度痒くなってしまうとあとは気になって気になって眠れませんね。『G』は今年は大型のは見ませんでしたね、小さいのならたまに出ますが小型ならそんなに恐怖には感じませんし」

葵 「でも見つけた時は結構慌てるけどね」

夏 「いいのそういうことは言わなくて!『モンスターハンターフロンティア』は始めましたが、マイペースでやっていこうと思っています。一応『モンスターハンターポータブル』は経験しているので若干の知識はありますが、腕はからっきしなので(汗)もしやるのであれば教えて頂ければゲーム内で会ったりできるかもしれませんね。ちなみにサーバーは1でございます」

葵 「『柚己』さま、お久しぶりです。私は元気でしたが夏太陽はそうでもないかも?アニメの『BLEACH』にハマっているとのことですが、私も劇場版のやつだけなら観たことありますよ。あとたしか夏太陽がコミックを持っていたような・・・」

夏 「典型的な『少年ジャンプ』パターンになってきたから集めるのやめたけどね(笑)」

葵 「何、その少年ジャンプパターンっていうのは?」

夏 「敵と主人公が交互に強くなっていって終わりが見えないパターン。強い的に修行なり何なりして勝つけど、今度はそれより強い敵が出てきてまた修行して~の繰り返しという」

葵 「あぁ、なるほど」

夏 「何やら仮面みたいなのを着けるようになるまでは読んだんですけど、その後はよく分かりません(笑)俺は最近『Yes!プリキュア5』のDVDを流しっぱなしにしています」

葵 「こんなの観て・・・とか思ってたんだけど、観てみると意外と・・・」

夏 「うむ、俺も5は無いだろぅとか思ってたんだけど意外と・・・面白かった。唯一気がかりなのはレジに持って行くとそのレジの人の動きが一瞬止まることだな」

葵 「そりゃあねぇ・・・」

夏 「劇場版とかは不覚にも泣いてしまいそうになるくらい感動したりもしましたよ。まぁ、プリキュアは置いておいて今回のバンテージポイントは柚己さんにもオススメかもしれません。よかったら観てみてください」

葵 「それじゃ今回はこのへんでかな」

夏 「だね。次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/112-80a9ff97

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード