徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/15

(5/15号)再びPCの不調、あとラーメン

夏 「う~ん、またPCの調子がおかしい・・・」

葵 「え、この前HDD交換して直ったんじゃないの?」

夏 「それがまた動作が不安定でなぁ。『レヴァニス』さんの話によるとどうやらマザーボードのほうがいかれてるらしいんだな(汗)」

愛 「マザーボード、ですか?」

夏 「うん。起動もシャットダウンも安定しないし、とりあえず一回リカバリかけたんだけどダメでなぁ・・・。まぁ、前回の教訓から2人の写真とか必要なデータは外付けHDDに保存してあるからそんなにダメージはないんだけども、精神的にキツイぜ」

葵 「もしまたマザーボード買い換えるってなったら金銭的な問題もあるわね」

夏 「そうならないことを願うが・・・。それよりも今日の日記を始めるとするかね」

愛 「PCの不調のことは今のお話で分かりましたが、またラーメンを食べに行かれたのですか?」

夏 「うむ、今日行ったのは相模原にある『大勝軒』というラーメン屋。知っている人は知っていると思うけど、つけ麺で有名なお店みたいだね。これがラーメンの写真」

ラーメン05

葵 「結構量があるわね」

夏 「大盛りだからな」

葵 「また大盛り・・・(汗)」

夏 「並と比べるとこんなに違うんだぜ(笑)」

ラーメン06

愛 「わぁ、2.5倍くらいはありそうですね」

夏 「はっはっは、実は友人の『ねこかん』と一緒に行ったんだけどね、俺だけじゃ食べ切れなかったから手伝ってもらった(笑)」

葵 「だから初めて頼むのにいきなり大盛りにするのはやめなさいって」

夏 「今度からそうします・・・。食べても食べても減らない恐怖を味わったぜ」

ラーメン07

愛 「ふふ、それは大変でしたね。ですが、葵お姉さまの言うとおり初めて頼むのに大盛りを選択するのは適切ではないかもしれませんね」

夏 「だな~。でも味は良かったよ、特に卵が気に入ったね。箸で持つと崩れるくらいの硬さで味も染み込んでて美味しかった」

葵 「ふ~ん、それにしても夏太陽って卵好きよね」

夏 「好きだね~。別のラーメン屋で味タマラーメンにさらに追加で味タマ入れたりするからね(笑)」

愛 「コレステロールが気になります」

夏 「そ、それは言わないでくれ愛李さん(汗)そうだ、今回また相互リンクして頂けるサイトさんが増えたのでお知らせします。『ファイナルファンタジーXI』(以下、FFXI)の友達で『あきや』さんのブログ『らすてぃといっしょ』です。ちなみにFFXI内でのキャラ名は『団十郎』さん。ブログはFFXIでの活動を中心とした日記となっています」

葵 「あきやさま、これからよろしくお願いします」

愛 「『らすてぃ』というのはゲーム内に登場する小竜の名前なのですね。とても可愛らしいです」

夏 「小竜は『竜騎士』の最大の特徴だしね(笑)さて、それじゃそろそろコメントの返事にいこうか」

葵 「ゾンビ物の映画は結構な数が出ているようですが、当たりハズレの差が大きいみたいですね。『なが』さまはまたパチンコで勝ったそうで、おめでとうございます」

夏 「『けんろくパーク』さん、ふはは・・・ようやく帰ってきましたよ。『28月後』っていうのが今月やるんですか、う~む・・・どうなることやら(笑)」

愛 「前の2作を見る限りですと、あまり期待はしないほうがいいかもしれませんね。あ、何か落としましたよ夏太陽?映画のチケットですね、『超・仮面ライダー電王&ディケイドNEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』、ですか」

葵 「電王観に行ったんだ」

夏 「あぁ、昨日木曜日で1000円だったからさ。今回の映画も面白かったけど、また8月に『劇場版仮面ライダーディケイド』が公開されるらしい。どうやら昭和から平成までの全ライダーが出るみたいだから非常に気になる」

愛 「全ライダーとは凄いですね。私も観てみたいです」

夏 「おう、公開したら一緒に行こうか。よし、そんじゃ今日はこの辺までかな」

葵 「私は『ガリレオ』観ようっと」

夏 「あ、俺ももう一回観ようかな」

愛 「では、皆で一緒にDVD鑑賞いたしましょう。次回もよろしくお願いいたします」
スポンサーサイト

コメント

紹介ありがとうですヽ(*´∀`)ノ

大盛りラーメン・・・俺には頼む勇気がありませぬなww
・・・・・ラーメン屋行ってもラーメン頼まないんですけどね←
2009/05/18(月) 00:43:31 |URL|akiya #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/263-e9db35ec

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
