徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/21

(6/21号)リベンジ

夏 「そんなわけで、昨日も言ったとおり『トランスフォーマー リベンジ』を観てきましたよ」

葵 「どうだった?」

夏 「前作以上に凄まじいCGで、正直酔った(汗)」

愛 「前作以上となると酔ったと言うのもありえそうな話ですね」

夏 「疲れてたっていうのもあるんだろうけど、映画を観て気持ち悪くなった経験はあんまりなかったからなぁ。戦闘シーンになると、ぶっちゃけどっちが味方で敵なのかが分からないんだよ、名前とキャラも一致しないし(笑)」

葵 「たしかにね。人間の味方もどっちを撃っていいのか分からないんじゃない?」

夏 「まぁ、まだ公開したばっかりだし細かい内容は書かないけどもまだ続きが出そうな終わり方ではあったよ」

愛 「シリーズ化していくのでしょうか」

夏 「かもね。トランスフォーマーっておもちゃにしやすいように元々単純な変形機構で設定されているはずなんだけど、映画だとそんな雰囲気は微塵も感じさせないわな(笑)」

葵 「あれの完全変形のおもちゃとか出たらそれはそれで凄いけどね」

愛 「明らかに物量と質量が違うと思うのですが・・・」

夏 「その辺はゲッター現象ってことで」

葵 「何よ、ゲッター現象って?」

夏 「『ゲッターロボ』を知っているかな?どう考えても物理的にありえない変形をするロボットなんだけど・・・あ、これこれ」

葵 「ほんとだ、どこにこんなパーツが入ってたのよ・・・」

夏 「これに比べたらトランスフォーマーなんて可愛いもんだぜ(笑)面白かったには面白かったので、興味がある人は観に行ってみてくださいませ」

愛 「私たちもDVDがリリースされましたら是非」

夏 「うむ。ところで、ストーリー物の話なんだが、とりあえず設定的なものを考えてみた。これなんだけどどうだろう?」

葵 「う~ん、私に見せられても何とも言えないんだけど・・・。とりあえず、見てみましょうか」

愛 「アクション物なのでしょうか」

葵 「いかにも夏太陽が好きそうな内容ね。ふ~ん、なるほどね・・・」

愛 「ブログには載せるんですか?」

夏 「ある程度の形になれば載せてみてもいいかもしれないけど、前にも言ったとおり文章書くのめちゃくちゃ下手だし、たぶん台詞ばっかりのものになりような気がする(汗)」

葵 「どっちにしてもできたら1回私たちにも読ませてよ。あまりにもな内容だったらストップさせてもらうし」

夏 「そうだね、そうしよう。んじゃ、今日はそろそろコメントの返事に」

愛 「『柚己』さまは『SUPER NATURAL』という海外ドラマにはまっているそうですが、夏太陽は知っていますか?」

夏 「う~ん、名前は聞いたことあるような。内容はちょっと分からないね。そして相変わらず『呪いのDVD』にもはまっているそうで(笑)」

葵 「こっちは夏太陽絶対観ないわよね」

夏 「はい、観ません。2人が一緒にお風呂に入ってくれるなら、観てもい、いじょぶるっ!?」

愛 「今日は華麗な回し蹴りです」

葵 「本当に懲りないわね。ほら、明日からまた仕事なんだからさっさと寝なさい」

夏 「う・・・は、はい・・・(ガク」

愛 「それでは今回はここまでです」

葵 「次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト

コメント

トランスフォーマー映画のロボットは実際の車のパーツを一個一個はりあわせてるから、ないパーツとか増えてるものはなかったかなぁ。なかに空洞とかはできてるかもだけど…。
確か二万~三万パーツを使ってるからおもちゃで再現ができないとか、CGモデルを動かすだけで300台のPCが止まったとか色々大変だったそうな。
2009/06/22(月) 13:25:43 |URL|しろクロ #awEUW5xo [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/281-a3fc5034

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
