FC2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/14

(7/14号)漆黒の狩人

-------------------------------------------------------------------------------

見たこともない化け物が目の前にいる、俺はただ叫んで逃げることしかできなかった。
化け物の正体は分からない。しかし、捕まればそこには死しかないということは直感的に理解できた。
こんなこと映画やマンガの中だけの話じゃないのか、もしかしたらこれも夢なのかもしれない。
一瞬そんな考えが頭を過ぎったが、不意に足を襲った激しい痛みに現実であることを認識させられる。
夢中で逃げていて、空き缶の存在に気づかずに転んでしまった。

―――くそ、空き缶はちゃんとゴミ箱に捨てやがれ!

こんな時なのに、出てきたのはそんな言葉だった。人間、死という矛先を突きつけられると意外とどうでもいいことを考えたりするものなのか。
本当にこれまでなのか、何の変哲もない人生だったがそれでも幸せに過ごせたと思う。これからもそうでありたい。

―――嫌だ、死にたくない!!

怪物の鎌のような腕が振り下ろされたが、いつまで経っても想像していたような痛みは襲ってこない。痛みを感じるまもなくやられてしまったのだろうか。
恐る恐る目を開けると、怪物は自分とは逆の方向を見ている。俺もその方向に視線を向ける。

漆黒の狩人01

そこには拳銃を手に構えている一人の少女の姿があった。
全身を黒いボディスーツで包み込み、夜の闇と同化していてもその顔立ちは美しく思わず目を奪われてしまう。

―――綺麗だ・・・。

自分でも馬鹿ではないかと思うくらい場違いな台詞だったが、そう言わずにはいられなかった。
その少女は手にした拳銃を放り投げると、今度は反対の手に持った日本刀を抜き放つ。

DSC00914.jpg

DSC00920.jpg


「何をやってるの、早く逃げなさい」

それだけ言うと少女は化け物へと斬りかかる。こんな少女にだけ戦わせて俺は何もしないのか、とも思ったが眼前で繰り広げられる戦いの中に飛び込んだところで何もできずに殺されてしまうだけだろう。できることと言えば、彼女の勝利を祈るくらいだ。
しかし、そんな俺の心配を他所に少女はあっけなく化け物を倒した。最近化け物が出るだとかその化け物を狩っている少女がいるだとかいう噂は聞いていたが、まさかそれが本当で自分が巻き込まれることになろうとは夢にも思わなかった。

-------------------------------------------------------------------------------

夏 「と、まぁストーリーの本編とは関係ないけど葵さんようの新しい服が届いたのでちょっとした小話を書いてみました」

葵 「本編を進めた方がいいと思うけどね」

夏 「それはそうなんだけど、あまりにもカッコイイからちょっとね(汗)」

愛 「はい、とってもよく似合っていますよ」

葵 「そお?」

夏 「うんうん、何と言うかエロカッコイイよね。あ、もちろん褒め言葉ですよ?ですよ!?」

葵 「はいはい、分かってるわよ。ピッチリしてるからちょっと着るのが大変だけどたしかにカッコイイかもね」

DSC00922.jpg

愛 「銃や刀といった武器もいい感じに合いますし」

夏 「うむ。これで1/3スケールのバイクのプラモか何かがあれば完璧な気がするぜ」

葵 「何が完璧なのよ(汗)ところで、今日は帰ってくるのが遅かったわね?」

夏 「あぁ、職場で納涼祭っていうのが催されてね。職員は原則全員出席とか言われてしまったから顔を出してきたわけだよ。まぁ、夕飯とかそこで済んじゃったからいいけど。んで、帰り道にちょっとガロパに寄ってきた」

愛 「平日に行くのは珍しいですね」

夏 「たまにはいいかなと思ってね。しかし、葵さんの写真を撮るって分かってればもっと早く帰ってくればよかったかなぁ」

葵 「いいんじゃない、たまには。お金を使いすぎるのは問題だけどね」

夏 「今月と来月のドールイベントに向けてこれでも節約中なんだよ(笑)さて、遅くなっちゃったし今日はそろそろコメントの返事にいこうか」

愛 「『柚己』さま、『ドラゴンクエストⅨ』は結構面白いと思います。マルチプレイができるということで本編はおまけ程度なのかと思っていましたが、割とストーリーもしっかりしていますし。DS本体ごととなると少し値は張りますが、ドラクエ以外にも面白いソフトはたくさんありますから興味があるなら検討してみるのもいいかと思います」

葵 「『けんろくパーク』さん、FCやSFC時代のドラクエはセーブデータがよく消えていたと夏太陽も嘆いていましたね、今も中古などで買うとほとんどの場合が内臓電池が切れていてセーブできなさそうですが(汗)」

夏 「PSで出たときはメモリーカードにセーブできたから安心できたんだよねぇ。まぁ、それでもデータ消えることはあるんだけども(笑)んじゃ、今日はそろそろ寝るとするよ」

愛 「はい、では今回はここまでですね」

葵 「次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/295-26a99932

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。