徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/20

(7/20号)密度の濃い3連休

夏 「いやはや、この連休は遊び倒したな~」

葵 「3日ともイベントがあったもんね」

愛 「中でも昨日行ってきた『お台場』は特に楽しかったそうですね」

夏 「うむ、ある意味夢が叶った瞬間だったしね。何しろ1/1スケールの『ガンダム』を見ることができたんだから。まさしく『ガンダム、大地に立つ』だったわけだ(笑)」

葵 「パンフレットを見せてもらったけど18メートルかぁ、凄いわね」

愛 「動いたりもするのですか?」

夏 「首と右腕は動くらしいよ。実際に動いてるところは見れなかったけど、バックパックのブースターとか胸部のエアインテークからミストが噴射される演出は見ることができた。夜に行くとライトアップもされているらしいね」

葵 「夏太陽は朝だったもんね。5時半くらいには家を出たんだっけ」

夏 「お台場に7時ちょっと前に着いたからね(笑)写真もバッチリ撮ってきたからそっちも見てよ。30枚以上撮ったから全部載せるのは無理だけど」

葵 「撮りすぎじゃ・・・」

愛 「ふふ、では写真を見てみましょう」

ガンダム02

夏 「まずこれがファーストコンタクトだよね、木々の間から徐々に見えてくるガンダムの姿に年甲斐もなく興奮してしまった(笑)」

ガンダム01

ガンダム03

ガンダム05

ガンダム04

ガンダム11

愛 「足元の警備員さん(赤い矢印)と並ぶとその大きさを再確認させられますね」

葵 「圧倒的な存在感ってやつね。ガンダムに詳しくない人でもこれは足を止めて見ちゃいそう」

ガンダム12

ガンダム09

ガンダム07

ガンダム08

ガンダム06

夏 「間接部やブースターのノズルなんかの細部まで見事に再現されているし・・・朝早かったから最初はしんどかったんだけど、これと対面した瞬間そんなの吹っ飛んじゃったよね(笑)本当に行ってよかったと思うよ」

葵 「帰ってきてからテンションの高さが異常だったしね」

愛 「期間限定らしいですし、公開している間に行けて良かったですね」

夏 「車を出してくれた『エノ』さんには大いに感謝だよ。他にも『アシェ』さんや『ダバ』さん、『チヒロさん』そして名古屋から遠征に来てくれた『ウォードック』さんもありがとうございました!んで、お台場限定のガンプラがあるというからお店が開くまで待つことになったんだけど、撮影終わったのが8時前で開店が10時だったから2時間ほど並ぶことに」

葵 「天気もよかったし暑かったんじゃない?」

夏 「そりゃあもう、この連休で肌焼けたでしょ?(笑)」

愛 「たしかに真っ赤になっていますね」

夏 「俺肌が白いから焼けると赤くなっちゃうんだよねぇ。結局、俺はプラモは買わなかったけどクッキーをお土産に買ってきたよ。とりあえずプラモのパッケージだけは写真撮らせてもらったけど(笑)」

ガンダム10

葵 「普通のプラモデルとは何が違うの?」

夏 「何か特製の台座が付くとか。ガンダムそのものは現在発売している1/144のHGガンダムと同じらしい」

愛 「なるほど。あ、このクッキー美味しいですね」

夏 「1000円は高いけどなぁ。キャラクター品だし入れ物代とかなんだろうけど」

葵 「それで今日は今日でバーベキューをやってきたのね」

夏 「うむ、昨日の一部のメンバーと『ライ』さん夫妻を交えてね。そんなに日差しも強くなくて河原だったから風もあったし、いい感じでやれたよ」

愛 「それはよかったですね。しかし、昨日も夜少し遅かったですしお疲れなのでは?」

夏 「だね~、もうヘトヘトだよ。今日は早めに寝るとしよう。そんなわけで、そろそろコメントの返事にいこうか」

葵 「『柚己』さま、お疲れ様です。本当に梅雨が明けた途端に暑い日が続いていますね。こんな中外で仕事をしている人は大変そうです。南極に行きたい、というのは同感です。でも、きっと寒くなったら今度は南国に行きたくなるのでしょうね(笑)」

愛 「『けんろくパーク』さまも『戦場の絆』をやっていらっしゃるのですか?もしかしたら夏太陽と戦場で会っているかもしれませんね」

夏 「俺はAクラスとSクラスの両方で遊んでいるのでそのどちらかならば可能性はありますね。ちなみにパイロットネームは何ですか?差し支えなければ教えてください、とか(笑)『ジム』はいい機体ですよ、最安値なのにできる事はたくさんありますし。実は俺も自称ジム使いだったりしますので(笑)」

葵 「戦場で出会ったら白熱しそうね」

夏 「まぁ、色々な繋がりができるからねぇ、このゲームは。やらなかったら今回みたいなイベントもなかったわけだし」

愛 「この繋がりを大切に、もっと増やせていけたらいいですね」

夏 「そうだね。さて、それじゃ今回はこの辺までということで」

葵 「次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト

コメント

愛さん 葵さん お初でございます。
ちょこちょこ名前が出ている ダバです^^
なっさんには 大変お世話になっております。
これからも よろしくお願いします。
戦場の絆で出来た絆で遊びに行けたなんて夢みたいです。
等身大ガンダムは 小学校で見ていたアニメが現実の世界に それはそれは感動で涙がでそうになりました。 
一緒に行ったみんな 同じだと思います。
バーベキューは仕事の為参加できませんでしたが
また 何かの機会があれば 絆メンバーでイベントやりたいですね^^

初のコメなのに 長々と申し訳ありませんでした。
また 遊びにきますので そのときには愛さん 葵さん また 遊んでくださいね^^ では失礼します^^
2009/07/20(月) 21:29:39 |URL|ダバ #- [編集]
こんにちは
レベル上げのお手伝いいたします。
LV1-LV80 エースオンライン
LV1-LV150 ラテール
LV1-LV80メイプルストーリー
LV1-LV130 CABAL
LV1-LV50 R2-Reign of Revolution
LV1-LV60アラド戦記
LV1-LV999 MHF
LV1-LV25三国志オンライン
ブラックショット(BLACKSHOT)
LV1-LV450レッドストーン
LV1-LV80 テンビ
LV1-LV30 イースオンライン(ys online)
LV1-LV45 エミルクロニクルオンライン(ECO)
LV1-LV50 Heroes in the Sky
LV1-LV30 チョコットランド オンライン
LV1-LV115 LEGEND of CHUSEN-誅仙
LV1-LV30プリウスオンライン
LV1-LV55ルーセントハート
LV1-LV40グランドファンタジア
LV1-LV100アトランティカ
義1000,義2000,義3000のお手伝い、真・三國無双 Online
LV1-LV90 Perfect World-完美世界
LV1-LV180 PSU
LV1-LV75 FF11
LV1-LV60 RO
LV1-LV40赤壁 SEKIHEKI
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp



2009/10/05(月) 10:26:07 |URL|レベル上げのお手伝いいたします #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/297-c0a8376d

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。