FC2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/08

(8/8号)夏だ、海だ!、MHだ!!

夏 「さて、一週間ぶりのブログ更新になるわけだけども」

葵 「ブログどころかPCもほとんど起動してなかったからね」

愛 「私がきてからこれだけインターネットを見たいことはありませんでした。理由ですが、タイトルからお察しの通りWii用ゲームソフト『モンスターハンター3(トライ)』を購入したからです」

夏 「買うつもりはなかったんだけど、結構俺の周りでもやる人いるみたいだから買ってみた。やった感想としては睡眠時間を削ってでもやりたいくらい面白い」

葵 「見た感じPSPのモンハンとはだいぶ印象が違うみたいね」

夏 「だね~、何より一番の変化はやっぱり『水中戦』じゃないかな。これは今までのシリーズにはなかったから」

愛 「水中では地上とはモーションも変わりますし、敵も自分の四方360度から迫ってくるのでさらに注意深く辺りを見回す必要も出てきます」

夏 「酸素ゲージもあって息継ぎもしなきゃいけなかったりで慣れるまでは大変そうだけど、やっぱり行ったことないステージとか見たことない敵とかに出会ったりするとワクワクするよね」

葵 「装備のグラフィックとかも新しいものだし、武器のモーションも追加があったりで続編の名にふさわしいものになっているわね」

夏 「そんなわけで夢中でプレイしてブログ更新しなかったわけですが、わざわざ足を運んでくださった皆様、すみませんでした。来週からはまたいつもくらいのペースで書いていくと思うので、よろしくお願いします」

愛 「モンハンひと段落ついたのですか?」

夏 「ん~、まぁね。それにあんまりブログ休んででもサボリ癖がついちゃうから(笑)」

葵 「サボリ癖については既に手遅れな気もするけどね。PSPのモンハン空いてるみたいだから、私はそっちをやらせてもらおう」

愛 「話は変わりますが、今日から映画『仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー』の上映が始まりましたね」

夏 「そうだね。先週のテレビのディケイドで『仮面ライダーブラック』と『仮面ライダーブラックRX』が同時に変身するシーンとか鳥肌ものだったからなぁ。すっげ~、楽しみ」

葵 「本当に好きよね、仮面ライダー」

夏 「大好きです!おもちゃの『DXディケイドライバー』買ってもいいですか!?」

葵 「何で私に聞くのよ・・・(汗)いいんじゃないの、夏太陽が必要だと思うなら買えば」

愛 「よく考えて、ということですね」

夏 「欲しいんだよ~・・・。まぁ、今月末は名古屋で『ドルパ』があるからな。あまり無駄遣いはできないわけだが」

葵 「そうだったわね。ホテルの予約とかってもう取ったの?」

夏 「いや、これからだね。なるべく安いところを探さないとだし(笑)あとでネット使って調べてみるよ」

愛 「それでは、そろそろコメントの返事にいきましょう。一週間前に頂いたコメントなので返事が遅くなってしまい申し訳ありません」

夏 「『柚己』さん、まだ引退については決め兼ねていますが、俺にとってこういうゲームをやっている上で一番怖いのはそれまで仲の良かった人から嫌われてしまうことなんです。過去に一度、ちょっとしたいざこざから一つのグループが解散になってしまったことがあるんです。オンラインゲームというのは、人対人のコミュニケーションになるわけですし、もちろん意見の違いなども生まれることもあると思います。でも、その時のことはすごくショックで2ヶ月ほど何もする気力がなくなってしまう程でした。なので、あの時のような思いは二度としたくないですし、まして俺のせいで誰かに不愉快な気持ちをさせてしまうようなことは絶対に避けたいんです。そんなわけで、今回のことはもっとじっくり考えてから結論を出したいと思っています。気を使わせてしまって申し訳ありませんでした」

葵 「なるほどね。その時のことは私も知らないけど、せっかくできた友達なんだから後悔のないような選択をしなさい」

夏 「うん、そのつもり・・・。と、暗い話はこんなところにして『稲川淳二』のイベントですか?DVDとかで稲川淳二を観てもあまり怖くはないんですが、実際に自分で体験するとやっぱりそうはいかないんでしょうなぁ(笑)」

愛 「そういえば今日コンビニで『超・怖い話ガム』というのが売っていましたよ。怖い話が書いてあるカードが入っているそうです」

夏 「ほう、今度見つけたら買ってきてみるか」

葵 「『エウレカ』さま、お褒め頂きありがとうございます。映画の主人公は分かりませんが、夏太陽の書いている話の中では私や愛李が主人公になっているそうです。ほとんど、と言うよりまだ1度しかブログ内には載せていませんが・・・」

愛 「『けんろくパーク』さま、葵お姉さまカッコイイですよね。私もサングラス付けさせてもらったのですが、正直あまり似合いませんでした」

夏 「愛李さんには以前ブログにも載せたけど普通の眼鏡の方が似合うと思うよ(汗)」

葵 「うん、そうかも。愛李はやっぱり可愛い服のほうがいいと思う」

愛 「そうですか?葵お姉さまのカッコイイ感じも羨ましいなと思ったのですが」

夏 「まあ、ある意味いいバランスなんじゃない?(笑)」

葵 「何がいいバランスなのか分からないけど・・・。さて、じゃあホテルとか調べてみましょうか」

夏 「そだね。んでは、今回はこのへんで」

愛 「次回もよろしくお願い致します」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/304-0d9451a5

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。