FC2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/09

(8/9号)仮面ライダー全員集合!

夏 「てなわけで、観てきたね~。『仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』!」

葵 「仮面ライダーってあんなにいるのね。さすがに知らないライダーもたくさんいたわ」

愛 「1人とても生物的なライダーがいましたが、あれは何なのです?」

夏 「ん?あぁ、たぶん『真仮面ライダー』のことかな、これのことだよね?」

真1

真2

愛 「あ、これです」

葵 「なんかアップで見るとさらにリアルね、本当に仮面ライダーなの?」

夏 「俺も小さい頃に観てちょっとトラウマになった作品だよ(笑)変身するときとか人の顔面がパックリ割れたりしたし・・・。なんかDVDが出ているという話を聞いたからこんど見つけて借りてくるよ」

葵 「観てみたい気もするけど、ちょっと微妙ね(汗)」

愛 「そんなわけで、今回は劇場版仮面ライダーディケイドのお話になります。ネタバレが多く含まれる可能性がありますので、この先は申し訳ありませんが自己責任でお願い致します」

夏 「何しろ昨日公開したばかりの映画だからな。このブログに来てくれている人の中にもこれから観るっていう人はいるかもしれないね」

葵 「それにしても映画館物凄く混んでたわね。夏休みというに加えて、作品が作品だから子供づれの家族の方の姿が目立ったかな」

夏 「だね~。あと『ポケットモンスター』の映画も今やってるみたいだから、そっちのお客さんもいたんだろうね。さて、2人は映画どうだった?」

愛 「はい、ディケイドの世界を旅をする目的や、『門屋 士(かどや つかさ)』の正体が分かったりでとても興味深い内容でした。全体的には重いお話なのでしょうけど、所々にあるギャグ的な要素で楽しく観れましたよ」

葵 「そしてやっぱり最大の見せ場は昭和から平成のライダー全てが登場するところでしょうね。ディケイドと『ディエンド』のピンチにライダーが登場するシーンでは鳥肌が立っちゃった」

夏 「うむ、あそこは凄かったよね。ちなみに『アギト』と『ブラック』はそれぞれ『賀集利樹』さんと『倉田てつを』さんがやっていて最後にちょっとだけだけど台詞があるのが嬉しかった。特にアギトは大好きな作品だったし、思わず『翔一く~ん!』と叫びそうになったよ(笑)」

愛 「たしかにファンには嬉しいですよね。あと『ライダーマン』に変身する『結城丈二』役を『GACKT』さんが演じていたのには驚きました」

夏 「俺は前情報で知ってたんだけど、GACKT市も相当仮面ライダー好きってことだしインタビューでも『気持ちよく演じさせてもらいました』って答えてたよね(笑)」

愛 「『プリキュア』の時もそうだったけど、こういうオールスターっていうのは不思議と気分も盛り上がっちゃうわよね」

夏 「うんうん、たぶん俺はもう一回くらいは観に行くと思うぜ。ただ、やはり低年齢層向けということもあってレイトショーとかはやってないんだよね。メンズデーに行けなかった通常料金で観るしかないか・・・」

愛 「ふふ、本当に好きなんですね」

夏 「おうよ。しかし、終盤に登場した『仮面ライダーW』はいらなかったと思うんだよなぁ」

葵 「新番組の宣伝も兼ねてってことなんでしょ?」

夏 「そりゃそうかもしれないけど、ディケイドとパワーアップしてる『クウガ』の2人がかりで手も足も出なかった『シャドームーン』を1人でボコボコにして帰っていくって、全部Wに持ってかれた気がしない?」

葵 「う~ん、そういう捉え方もできるのかもしれないけど・・・」

愛 「でもWの能力が少しだけ分かりましたね。どうやら半身ごとに色が違うのはそれぞれに様々な属性を付加してその組み合わせで闘うといった感じのようでしたし」

夏 「映画では片方に『ヒート』、もう片方に『メタル』の属性を付けてたっぽいね。たぶん本編が始まればもっとたくさん出るんだろうけど。しかし、本体一緒で色が違うっていうおもちゃが大量に出そうだな・・・(汗)」

葵 「たしかにね(汗)終盤と言えば、あの巨大な仮面ライダーは何者?」

夏 「おぉ、『仮面ライダーJ』のことだな。あれは俺も本編を観てビックリしたんだが、最後に巨大化して闘うんだよ(笑)仮面ライダーは等身大っていうところも魅力の1つだと思ってるから俺的には微妙なんだが」

愛 「最後に・・・あ、これは本当にネタバレになるのでこれから観るつもりの人はご注意くださいね。最後にディケイドがファイナルフォームライドで巨大なディケイドライバーになって、Jがそれを装着して巨大ディケイドと『キングダーク』の戦闘になるわけですが」

葵 「必殺のキックは全仮面ライダーの力が1つになったって感じで、凄く格好良かったわね」

夏 「あれこそオールスターの醍醐味だよなぁ。これはDVD出たら買いでしょ!」

葵 「まぁ、レンタルでいい気もするけど・・・」

愛 「では、発売されてから考えると言うことに」

夏 「そだね。んじゃ、そろそろコメントの返事にいこうか」

葵 「『けんろくパーク』さま、私と愛李も先日から『仮面ライダーBlack』を観始めましたが2人のブラックが並んで変身するというのはファンには嬉しい内容だったでしょうね。『モンスターハンター』は、さすがに少しはペースを落とすとは思いますが、まだしばらくはこれを中心に遊ぶと思います」

愛 「『柚己』さま、本当に夏太陽が気を遣わせてしまって申し訳ありません。今回頂いた言葉も教訓にさせて頂き、もう一度考えてみるそうです」

葵 「柚己さん、ありがとうございます」

夏 「ありがとうございます。そう言えば今週末は橋本で『七夕祭』だったんですね。映画に行くときもやけに人が多いと思ったらそういうことでしたか。今年は行きませんでしたけど、季節的に祭が多くなりそうですね」

愛 「この辺でもお祭ってあるのですか?」

葵 「たしか8月最後の週末とかじゃなかったけ?」

夏 「うん、たぶんそんな感じだと思った。けど、人が多いところがあんまいり得意じゃないからそっちも行かないかもだけどね(汗)」

愛 「そうなのですか。では、本日こんなものを買ってきたので明日一緒にやりませんか」

夏 「お、花火か。いいねぇ、じゃあ3人でプチ花火大会と洒落込もう(笑)」

葵 「そうね。さて、それじゃ今回はこの辺までかしら」

夏 「そうだね。次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/305-8f7e04a7

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。