徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/31

(8/31号)SSX

夏 「8月も終わりだねぇ」

葵 「学生の皆は宿題終わっているかしら?」

夏 「俺も学生時代は最後の3日間ぐらいが地獄だったな・・・」

葵 「想像するに容易いわね」

愛 「ふふ、でもせっかくの長期休みですし遊びたい気持ちは分かりますよ」

葵 「まぁ、そりゃあそうだけど」

夏 「通勤時間も学生の自転車とか増えるだろうから、またちょっと早めに家を出たほうがいいかもしれんな」

葵 「気をつけて行きなさいよ」

夏 「おうよ。さて、今日の内容だが・・・」

愛 「SSXですか。察するに『魔法少女リリカルなのは サウンドステージX』のことですね、名古屋に行ったときも車中でずっと聞いていましたし」

夏 「正解、さすが愛李さん」

葵 「Disc1を忘れた~って悶絶してたわね」

夏 「う、そういうことは覚えてなくていいよ(汗)まぁ、そんだもんでまたリリカルなのは熱が高ぶってしまったわけだよ。しかも、SSXの主要人物である『イクス』さまに」

愛 「イクスってアニメでは登場していないキャラですよね?」

夏 「うん、サウンドステージで初登場だからね。残念ながら動いている絵はないわけだけども。んで~、久方ぶりに絵でも描いてみるかと思って描いたのが、これ」

イクス01

葵 「これがイクス?」

夏 「バリアジャケットとか着ないんだけどね。今『コンプエース』で連載している『リリカルなのはVivid』でチラッとイクス出てきたから、一緒に戦ってくれないかな~という俺の妄想で描きましたよ」

愛 「たしかに出ていましたね」

夏 「きっと友達である『スバル』や『ヴィヴィオ』のピンチに駆けつけてくれるに違いない!って思って期待してるけど、無理かなぁ(汗)バリアジャケットのデザインは自分を助けてくれたスバルのものを意識するんじゃないかと思ってこんな感じに。『スバルに似る=なのはに似る』ということだし、背中の羽根はシルエットを『X』っぽくしたかったから、『ガンダムX』的なイメージで付けてみた」

葵 「でも、凄くラフな絵ね・・・」

夏 「もともと色塗るつもりなかったしね・・・(汗)気が向いたらまた違うのも描いてみようと思ってるけど、いつになるやら」

愛 「そういえばSSXのDisc1は見つかったのです?」

夏 「見つかってないぜ!おかしいなぁ、なんでケースの中にないんだろう」

葵 「聞き終わったらそのままにするんじゃなくて、ケースに戻す癖をつけなさいよね。CDだけじゃなくてDVDとかにも言えることだけど」

夏 「うぅ、今度から気をつけるから2人も探すの手伝って~(汗)」

愛 「かしこまりました」

葵 「やれやれね。じゃあ、今回はこの辺で」

愛 「次回もよろしくお願いいたします」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/317-d987a01d
リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACE-の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACE-」へ!

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。