FC2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/02

(9/2号)ナナシ真のエンディングは・・・?

夏 「『ナナシノゲエム目』2周目クリア~、なんだが・・・」

愛 「どうかしましたか?」

夏 「やらなきゃよかったかも(汗)」

葵 「何よ、グッドエンドじゃなかったの?」

夏 「これならまだ1周目のエンディングのほうが救いがあった気がするよ。まだ満たしていない条件があって、さらに違うエンディングがあるのかもしれないけど」

葵 「どんなエンディングだったの?」

夏 「えっと・・・あ、ここから先はネタバレになりますので未プレイの人は自己責任でお願いします。まず1周目のエンディングは恋人が目を覚まさない終わりだって話したじゃない?」

愛 「はい」

夏 「で、2周目だとさらに選択肢が出てきて『恋人を助けに行きますか?』って聞かれるんだけど、それは当然『はい』を選ぶよね」

葵 「行かないと1周目と同じエンディングになりそうだものね」

夏 「だから行ったわけだよ、助けに。そもそもこのナナシノゲエムは、1作目の時に明かされたけど『イクタ』という人物が作って、ゲーム作りに没頭するあまり自分にかまってくれなくなったことでゲームとそれをプレイする人々に恨みを持ってしまった『アサヒ』ちゃんという子が配信していたっていう話だったわけだ。もの凄く掻い摘んだ説明だけど」

葵 「たしかアサヒちゃん自身も死んじゃってたんだよね、1人寂しく・・・」

夏 「うん、最後にはちゃんと想いを伝えて成仏していったけどね」

愛 「なんだか悲しいお話なのですね」

夏 「まぁね。そんで、近作ではアサヒちゃんという依り代を失ったゲエムが今度は大好きな幼馴染との関係が崩れて負の感情を抱いたまま意識不明になっている『アカネ』という子を取り込みゲームを配信するというのが事の発端」

葵 「1周目でもアカネさんは救えるの?」

夏 「救えるよ、恋人が目を覚まさないっていうだけで。そんで、助けに行った先でゲエムの意思みたいな奴と対話するんだけど、『自分も消えたくない』って言うんだよね。そのためには結局誰かを依り代にしなければならないと」

愛 「それが恋人だったということですか」

夏 「ただ、さっきも言ったけどこのゲエムが人を取り込むための条件として、その人が負の感情を抱いていないといけないらしい。だから、恋人の前で主人公を殺そうとする」

葵 「まさか、そのままやられちゃうんじゃないわよね・・・」

夏 「そのまさかだ。結果だけいうと『主人公が死んで、恋人がルグレ(ナナシノゲエムにおけるゾンビ的な敵)化して終わる』というエンディングだった」

葵 「う、うわ・・・」

愛 「それはたしかに救いがありませんね」

夏 「でしょ?それだったらまだ目を覚まさないだけのほうがマシだったと思うんだよ。これが真のエンディングだとは思いたくないから、いろいろネットとかで調べてはいるんだけどねぇ」

葵 「有力な情報はない、と。う~ん、まさかのバッドエンドね」

夏 「まぁ、とりあえずは新しく遊べるようになったアクションでもやって、3周目をやるか考えよう(汗)」

愛 「そうですね。それでは、そろそろコメントの返事へ移りましょう」

夏 「『けんろくパーク』さん、いいっすねぇ、そんなラストだったら嬉しいです。何でいきなり『イクス』に気がいってしまったのかは自分でも分かりませんが(笑)また気が向いたら何か描いてみようと思います」

葵 「それにしても見つからないわね、『サウンドステージX』のDisc1。本当にどこにやったか心当たりないの?」

夏 「ないんだよなぁ・・・」

愛 「前の車のオーディオの中という可能性はありませんか?」

夏 「あの車で聴いた記憶はないんだけど、その可能性も0ではない。一応、次の車にそのカーナビ付けてもらうことになってるから中にあれば戻ってはくると思うけど・・・」

葵 「まぁ、ちゃんと管理しておかないのが悪いわよね」

夏 「うぅ、面目ない(汗)」

愛 「夏太陽が仕事に行っている間も、お姉さまと私とで探してはいるのでもし見つかったらお知らせします」

夏 「ありがとう、2人とも。お礼にチュ~をしてあげよう!」

葵 「いらないわよ」

夏 「即答かぃ!?」

愛 「ふふ、それでは今回はここまでですね」

葵 「次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/318-fc87ab7a

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。