FC2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/07

(9/7号)紅蓮

夏 「う~ん、暑いんだか寒いんだが分からん気候だな」

愛 「そうですねぇ、着る物に困ります」

葵 「ところで何をさっきからやってるの、夏太陽は?」

夏 「ん~、最近始めたゲームのデッキ編成」

愛 「ゲームですか?」

夏 「『LORD of VERMILION』(ロードオブヴァーミリオン、以下LoV)っていうアーケードゲーム」

葵 「また新しいゲーム始めたのね」

愛 「どのようなゲームなのですか?デッキ編成ということはカードを使ったゲームのようですが」

夏 「筐体の上でカードを動かして操作するんだよ。ルールは簡単にいうと陣取り合戦みたいな感じかな。いろいろなカードがあるからコレクションアイテムとしても楽しめるよ」

愛 「たしかにたくさんの種類がありますね。ガイドブックまで買ったのですか」

夏 「プロモーションカードが付いてたからつい・・・」

葵 「ふ~ん、夏太陽のデッキは『亜人』で固めた編成なのね」

夏 「まだ始めたばっかでほとんどルールとかも理解してないんだけど、カード集めが面白いからやってたりして」

愛 「なるほど」

葵 「まぁ、ほどほどにしなさいよ」

夏 「は~い。しっかし、前回に引き続き今日もこれといったネタがねぇなぁ(汗)」

葵 「そうねぇ・・・」

愛 「困ったときの都市伝説はいかがです?」

夏 「お、そうしようか。そうだなぁ、2人はこの世で一番恐い話って知ってる?」

葵 「一番恐い?」

夏 「そう、この世で一番恐い怪談・・・それは『牛の首』っていう話なんだ」

愛 「タイトルだけ聞くとあまり恐そうではありませんが、どのようなお話なのです?」

夏 「それは・・・俺も知らん」

葵 「な、何よそれ!?」

愛 「内容も知らないのに一番恐い怪談なのですか(汗)」

夏 「いや、あまりにも恐い内容だから絶対に喋ってはいけないらしいんだよ。なんでも、その内容を知っている人が友達に話を聞かせたそうなんだ。すると、その友人はあまりの恐さに発狂し死んでしまったらしい・・・」

葵 「う・・・それってどれだけ恐いのよ・・・」

愛 「『ナナシノゲエム』みたいですね。その話を知ってしまったら死んでしまう、みたいな」

夏 「あ~、たしかになぁ。って、これで全部なんだけどね、牛の首の話」

葵 「短いし(汗)そういえばナナシノゲエムは何か進展したの?」

夏 「いや・・・とりあえず今出ているアクションゲームはクリアしたけどまだ必要なアイテムが全部そろってないっぽいから、どっちにしてももう1周だな」

愛 「是非グッドエンドを目指してください」

夏 「このまま終わるのは後味悪すぎるしね」

葵 「ん~、何か今日は妙に眠いんだけど・・・」

夏 「俺もだ。少し早いけど寝るかぁ」

愛 「そうですね。それでは、今回はここまでということで」

葵 「次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/320-d1ea6576

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。