FC2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/26

(9/26号)PCの不調

夏 「ぬぅがぁあああっ!!」

葵 「何よ、不機嫌そうね?」

夏 「パソコンが、パソコンが・・・!」

愛 「また調子が悪いのですか」

夏 「くっそ~、プリンターのドライバーインストールしただけで動かなくなるってどういうことだ。再起動するにもなかなかWindowsが立ち上がらなくて、今ようやく動いたわけだが・・・」

葵 「本格的に不調ねぇ。本気で買い替えを考えたほうがいいんじゃない?冬はボーナスでるんでしょ?」

夏 「むぅ、まだ分からんがたぶんもらえると思う。満額ではないかもしれないが。でも出るなら出るで、デジカメを買おうかとも考えているんだよ」

愛 「ですが、このまま不調のパソコンを使い続けるのもそろそろ厳しいのでは」

夏 「だなぁ。今だっていつまたあのブルースクリーン化するかと不安な気持ちでキーボードを叩いているわけだし、なんか今月だから来月だかに『Windows7』が出るとかいう話も聞いてるから、場合によっては買い替えだなぁ」

葵 「ハードディスクとかはそのまま使えるんじゃないの?」

夏 「分からん。でも、もしこの不調がウィルスとかそのへんが原因だったとしたらハードディスク付けちゃうと新しいほうにも感染する恐れが・・・もちろんウィルスチェックはしてるからそれはないと思うけど」

愛 「そのあたりはパソコンに詳しい方に相談してみたほうがいいかもしれませんね。このブログに来てくださっている人たちの中にもそういう方はいらっしゃいましたよね?」

夏 「うん、いるね。パソコンに詳しいと言えば『ライテン』さん、無事にお子さんが誕生したそうだよ。先日メールが来た。写真付きだったけど、すごく可愛いお譲さん」

葵 「それはおめでたいわね。ライテンさま、ライテンさまの奥様おめでとうございます!」

愛 「やはりが『ガンダム』好きなお嬢様に育つのでしょうか」

夏 「ははは、ライさんの娘さんだからな。まぁ、『プリキュア』好きになったら助けてとも言われたけど(笑)」

愛 「これが写真ですね。うわ~、すごく可愛らしいです」

葵 「ほんとね」

夏 「さすがにこの写真を無許可でここに載せるのはマズイから自重するけどね。よし、今日も今日とてDVDを観るとしよう」

葵 「今日は何を借りてきたの?」

夏 「『チームバチスタの栄光』を観たばかりだから、同シリーズの『ジェネラルルージュの凱旋』・・・といきたいところだったんだが、まだ新作で1泊2日だからやめた。やっぱり1週間レンタルになるまで待ってゆっくり観たいしね」

愛 「そうですね。ここからですとレンタルショップまで少し距離がありますから、1泊だと少し慌しくなってしまいますし」

夏 「そういうこと。そんなわけで、今日は『リリカルなのはStrikerS』だぜ。某動画サイトでMADとか観てたら無性に本編も観たくなってな(笑)」

葵 「なのはと言えば、今日『コンプエース』の発売日じゃなかった?」

夏 「まかせろ、ちゃんと買ってきてある。俺はもう『Vivid』読んじゃったから、2人で読んでいいよ」

葵 「夏太陽、ほんとにVivid以外読まないのね(汗)他にもマンガあるんだから読めばいいのに」

夏 「あ~、うん。気が向いたらね」

愛 「そろそろコンプエースの置くスペースがいっぱいになってきましたね」

夏 「だなぁ。ViVidだけバラしてファイリングしておくか。まぁ、単行本が出るまで待ってればすむ話ではあるのだが」

愛 「この前も言いましたが、部屋の片付けもお願いしますね」

夏 「う・・・はい。んじゃ、DVDの前にコメントの返事を。『エウレカ』さん、足はまだ完治しませんか。あまり無理をしないでくださいね。昨日は結局行けなくてすみませんでした、また今度『モンハンバースト』しましょう」

葵 「『柚己』さま、衝撃のイラストは今度夏太陽に見せてもらってください。その、ちょっと恥ずかしいですけど・・・(汗)たしかに祝日を移動させたりするとそれが何の日なのか分からなくなることもありますね。来年以降も『シルバーウィーク』という形で連休になるのでしょうか?」

愛 「『けんろくパーク』さま、ふふ、機会があれば一緒に温泉など行ってみたいですね」

夏 「とりあえず今日のところは俺と一緒に風呂に入るってことでどうだい?」

葵 「断る、と言いたい所だけどたまには背中でも流してあげましょうか?」

夏 「・・・えぇっ!?」

葵 「な、何よその驚きっぷりは」

夏 「葵さん、熱でもあるの?大丈夫?ち、ちょっとおでこ触らせて、ぶらぁっ!?」

葵 「ないわよ!」

愛 「ふふふ、夏太陽また気を失ってしまいましたし今日はお風呂お預けですね。それでは今回はここまでです」

葵 「次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/328-1d1e984a

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。