FC2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/19

(10/19号)Romancing Sa・Ga3

夏 「ただいま~っと。お、早速スーファミやってるねぇ。何のゲームやってるの?」

葵 「『ロマンシングサ・ガ3』をね」

夏 「ふ~ん、主人公『モニカ』なんだ」

愛 「なんとなく私に似ているかなと、お姉さまが」

葵 「似ているっていっても金髪なところくらいなんだけどね。ほとんどその場のノリでやっちゃった感じだけど」

夏 「まぁ、言われてみれば似てるかもね、丁寧なしゃべり方とか(笑)」

愛 「そ、そうでしょうか。それにしてもこのゲーム、RPGなのにレベルという概念がないのですね」

夏 「あ~、そう言やロマサガはレベルないね。戦闘終わったときにステータスがアップするようなシステムだから。技なんかもレベルアップで覚えるんじゃなくて、攻撃してると突然ひらめく感じだし」

葵 「RPGってかならずレベルが上がるものだと思ってたけど違うのね」

夏 「うむ、こういうゲームも結構あるよ。そうだな、レベルのあるゲームならこれなんかどうよ」

愛 「『大貝獣物語Ⅱ』ですか?」

葵 「『怪獣』じゃなくて、『貝獣』なの?」

夏 「知ってる人いるかな~、このゲーム。1994年に『HADSON』から出てるんだけど。キャラクターとかモンスターが結構可愛かった気がするんだよね。1作目は全クリしたんだけど、2はほとんど記憶にないのはなんでだろう」

葵 「また途中で投げ出したんじゃないの?」

夏 「そ、そうかも(汗)どうよ、ロマサガの途中だけどやってみる?」

愛 「そうですね。可愛いキャラクターというのが気になりますし」

夏 「問題はセーブのバッテリーが残っているかどうかだが・・・。ロマサガも昔のデータ残ってるみたいだし割りと大丈夫かもね」

葵 「じゃあ、起動・・・う~ん、これにはデータ残ってないわね」

夏 「いきなり不安でいっぱいだがとりあえずやってみよう(汗)」

愛 「あ、ほんとキャラクターが可愛いですね。あと、戦闘画面が『ドラクエ』や『FF』、『ロマサガ』とはまた違った感じの視点なんですね」

夏 「ドラクエ視点でキャラクターが見えてるって感じかな。携帯のカメラだけど撮ってみたり」

大貝獣物語01

葵 「というか、いきなり2やっちゃってるけど話理解できるのかしら」

夏 「大丈夫、俺も1の内容覚えてないから」

愛 「ふふ、それは大丈夫とは言いませんよ。ですが、何も情報がないほうが逆に楽しめるかもしれませんし」

葵 「そういうものかしら(汗)じゃあ、ブログ終わったら少し進めてみようか」

夏 「そだね。いや~、しかしいいなぁドット絵っていうのは。映像技術の発展とともにドット絵のゲームは減ったけどドットにはドットの良さがあるよね」

愛 「たしかに、夏太陽がたまにファミコンやスーファミをやりたくなると言っていた気持ちが分かった気がします」

夏 「とくに今は『エニクス』とくっついた『スクエア』のゲーム、FFやロマサガなんかはスーファミ時代のBGMが一番好きだな」

葵 「ロマサガの戦闘BGMかっこよかったわね」

夏 「ボスの音楽とか後々出てくる『四魔貴族』戦のBGMとか最高だよ!頑張ってそこまで進めてくれ」

葵 「まぁ、ゆっくりやっていくわよ。暇つぶし程度に考えてるわけだし」

愛 「そうですね」

夏 「んじゃ、今回はこの辺で」

葵 「次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/338-b99965ae

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。