FC2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/20

(10/20号)まだまだ続くSFCネタ

夏 「よっしゃ~、『LIVE A LIVE』やるぞ」

葵 「すっかりスーファミにはまってるわね」

愛 「これも『スクエア』のソフトなのですね」

夏 「うむ。このゲームは最初に『幕末編』や『SF編』、『西部編』といったシナリオを選んで全7シナリオをクリアすると『オルステッド』編というのが始まり、さらにそれをクリアすると先の7シナリオの主人公から4人を選択して最後のシナリオに挑むというシステムなのだ」

葵 「それってとんでもないボリュームなんじゃないの?」

夏 「いや、各シナリオはそこまで長くはないから大丈夫だと思うよ。結構ギャグっぽい要素もあるから面白いかも」

愛 「では、少しやってみましょうか。シナリオはどうします?」

葵 「う~ん、よく分からないけど幕末編にしようかしら」

夏 「『おぼろ丸』が主人公のやつだな。俺も昔やってたとき最終PTに入れてたな~、割と強かった気がする」

葵 「そうなんだ。でも、結局は全部のシナリオやらないとクリアできないのよね。最終的な編成は各シナリオやってから決めると思う」

愛 「そうですね。気に入ったキャラクターがいるかもしれませんし」

夏 「おう、たぶん最終PTは好きなキャラで固めちゃっていいと思うんだよね。完全にクリアできなくなるってことはないと思うし」

葵 「ふ~ん。と、これはまた変わった戦闘システムね」

ライブアライブ01

夏 「マス目みたいになっててそこを移動したり、技の射程も物によって違うから立ち位置を考えながら戦わないとならないんだね。といっても序盤の敵はたいしたことないから適当にやっててもなんとかなっちゃうだろうけど」

愛 「逆にあまり難しくならないうちに戦闘システムを覚えてしまったほうがいいのかもしれませんね」

葵 「説明書とか・・・あるわけないか」

夏 「うむ、さすがにこれの説明書はなかったわ(汗)今でも生きている攻略サイトとか探してやるのがいいかもしれないね。攻略本も手に入りづらいだろうし」

愛 「詰まったらいろいろ調べてみましょう」

葵 「まずはやってみて、ね」

夏 「んじゃ、ブログのほうはこの辺までにしてゲームやろうぜ!」

愛 「ふふ、そうですね。次回もよろしくお願いいたします」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/339-36978426

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。