FC2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/16

(11/16号)8日ぶり、くらい?

夏 「ってなわけで、久しぶりの徒然日記いってみようか」

葵 「もういいの?」

夏 「いつまでも凹んでても仕方ないしな。それに更新が滞っていても見に来てくれている人もいることだしね。ちょっとブログを休んでいたのには理由がありまして、先週の火曜日に俺の叔母さんが他界しました」

愛 「先週の月曜日、仕事から帰ってきてすぐに出かけられたのでどうしたのかと思いましたが・・・」

夏 「ずっと癌と闘ってきた叔母さんだけど、その日様態が急変して危篤状態だっていう電話だったんだよ。電話の後千葉まで行ってきてね。俺が行った時にはすでに意識もなくて、会話することもできなかったけど、今にして思えば生きているうちに最後に顔を見れてよかったかなってね」

観 「なんか、ずっと夏太陽の元気がなかったからボクも寂しい気持ちになっちゃった」

夏 「ごめんな、観月。俺にとっては小さい頃から色々良くしてくれた人だったからショックでさ。ショックすぎて正直まだ叔母さんが亡くなったことが信じられなくて、あの家に行けば笑顔で迎えてくれるんじゃないかって思うよ・・・」

葵 「たしか、その叔母さんと買い物に行った先に『天使のすみか』があって、そこで初めてDDのことを知ったのよね?」

夏 「うん」

愛 「そう考えると、私たちにとってもとても縁の深い方だったのですね」

観 「一度でいいから会ってみたかったな・・・」

夏 「他人の幸せが自分の幸せっていう考えをそのまま絵にしたような生き方の人だったよ。旅行と買い物が好きだったみたいだけど、旅行先で買うものも半分以上が誰かへのおみやげだったりね。どうしてあんないい人が60歳なんて若さで逝っちゃったのか・・・。何もできなかった自分が憎くすらある」

葵 「でも、ようやく癌という忌まわしい病気から開放されたんだもの。今は安らかに眠って頂けるように祈りましょう」

夏 「あの叔母さんのことだから、眠ってなんかいないで今でも俺たちのことを見守ってくれているかもしれないしな。恥ずかしくないように生きないと・・・か」

愛 「その意気ですよ、夏太陽」

夏 「はは、なんか愛李さんに頭を撫でてもらうと安心できるな。そんなわけでしばらく休止していたブログですが、またいつものようなまったりペースで更新していきますのでよろしくお願いします」

観 「よっし、今日はボクも夏太陽と遊んであげるよ!」

夏 「ありがとよ(笑)それじゃ、今回はこの辺までということで」

葵 「次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/352-260c29b5

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。