FC2ブログ

徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/14

(12/14号)終わり、そして始まり

夏 「うぃ~、ただいま」

愛 「おかえりなさい、夏太陽」

夏 「ほれ、おみやげだ」

観 「お、おぉ~!ケーキ、やった~」

葵 「珍しいわね、何かあったの?」

夏 「まぁ、ちょこっとだけどボーナスが出たからさ。額によっては皆に服でも~と思ったんだけど、そこまで多くはなかったから(汗)」

観 「いいふょ、いいふょ。フォフ、フェーフィ大ふゅきだから」

愛 「観月ちゃん、食べながら話すのはお行儀が悪いですよ?ちなみに『いいよ、いいよ。ボク、ケーキ大好きだから』と言っているようです」

夏 「っていうか食うの早ぇなっ!?ブログのネタ用の写真を撮ろうと思ったのだが…まぁ、いいか(笑)」

葵 「それじゃ、私ももらおうかな」

愛 「そうですね。飲み物は紅茶でよろしいですか?」

夏 「おう。ケーキが甘いから砂糖は入れなくていいや」

愛 「分かりました」

観 「ところで、土曜日に観てきた『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』だけど結構面白かったね~。ボクはディケイドまだ全部観てないからなんでディケイドと他のライダーが戦ってたのか知らないけど」

夏 「ある意味壮絶なネタバレだな(汗)劇場版の内容としては…と、例のごとくこの先はネタバレがふんだんに含まれる可能性がありますので続きを読む場合は自己責任でお願いします」

葵 「テレビのディケイドの最後は世界の破壊者であるディケイドを他のライダーたちが倒そうとするところで終わるのよ。さすがにあのラストには衝撃を受けたわ」

愛 「話によると苦情も殺到したとか…、映画を観ることを強要しているような内容だったのが問題だったようですね。でも、制作側としては映画があってもなくてもあのラストになる予定だったと話しているそうです」

夏 「あれからテレビ版の第1話に繋がるっていうことらしいね。本当かどうかは知らんが」

観 「結局ディケイドって悪者なの?」

夏 「悪者というか、様々な世界を廻って人々にこれまでのライダーを忘れてしまわないようにするのが存在する理由ってことなんだと思うよ」

愛 「ディケイドが『仮面ライダーキバーラ』に倒された後、それまでディケイドの倒された全てのライダーが復活したわけですが、ディケイドだけが蘇らなかったのは『ディケイド自身には物語が存在しなかったから』ということなのですね」

葵 「もう一度今までのライダーの姿を皆に見せるための存在だったから、か。そういう意味ではちょっと悲しい存在なのかもしれないわね」

夏 「それぞれの世界を『繋ぐ』ための、自分の世界・物語を持たないライダー。『通りすがりの仮面ライダー』とはよく言ったもんだ」

愛 「最初に言われていた『次のライダーまでの繋ぎ』というのはそういう意味も含まれていたということでしょうか」

夏 「どうだかな。色々後付設定なんじゃないかって思ってしまう俺は心が汚れているんだ…」

観 「でも『死神博士』が『ガイアメモリー』で変身していたっていうのは、まさに後付設定なんじゃないの?」

葵 「たしかに…(汗)」

夏 「まぁ、面白かったしいいか。俺はもう一回くらい観に行くかもしれんが、そのときにはパンフレットも買ってこようかな」

観 「土曜日は混んでたから買えそうもなかったもんね~」

葵 「1つ分からないことがあるんだけど、聞いてもいい?」

夏 「ん、何?」

葵 「夏の映画って結局なんだったの?」

夏 「…俺に聞くな(汗)」

愛 「では、観月ちゃんのためにもディケイドの続きを観ましょうか」

観 「うん、観よう観よう!」

夏 「んじゃ、今回はここまでだな」

葵 「次回もよろしくお願いします」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://12nakayan.blog95.fc2.com/tb.php/360-66d5af86

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。