徒然・夏太陽日記

夏太陽とそのパートナーである葵、愛李による趣味全開のまったり会話。当ブログには球体間接人形やドールアイを含む画像も掲載されていますので、それらに嫌悪感などを抱く方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さいますようお願い致しいます。
--/--/--


2010/06/01

(6/1号)静岡、ファイナル

夏 「はい、というわけで先週も静岡『ドリームプラザ』に行ってきたわけだが」

葵 「終わっちゃったわね、『アリス』」

夏 「期間限定って分かってはいたけど、終わっちゃうと寂しいよなぁ。結局4回しか行けなかったし」

観 「時間とお金が許すなら毎週でも行きたかったかもね」

愛 「でも楽しい時間を過ごすことができましたね」

夏 「だな。誰かが言ってたけど部室みたいな雰囲気だったのかな。ああいう感じも久々だった」

葵 「知り合いも増えたし、やっぱり行ってよかったね」

夏 「うむ、服もいろいろ増えたしね(笑)まぁ、ちかいうちに写真も載せられたらいいな」

愛 「夏太陽、まずは部屋の片付けです」

観 「そろそろ梅雨に入るからね。このまま暑くなったら間違いなく黒い魔物が出現するよ」

夏 「う・・・、一応今週末には片づけする予定だよ(汗)いろいろとやりたいこともあるからね。そんなわけで今日は短いけどそろそろコメントの返事にいこうか」

葵 「『まさ』さま、コメントありがとうございます。バイクは物珍しそうな目で見ていらっしゃる方が多かったですね(汗)」

観 「まぁ、目立つからね~」

夏 「でも、滅多に撮れる写真じゃないからやっぱり持って行って正解だったと思うよ」

葵 「う~ん、たしかにねぇ」

愛 「『けんろくパーク』さま、コメントありがとうございます。野外撮影も楽しいですよ、今度けんろくパークさまも是非ご一緒いたしましょう。そういえば、けんろくパークさまのお宅にもそろそろお嬢様が来るのではありませんか?」

夏 「いや~、この前予定を見てみたんだが5月下旬から6月中旬に変更されてた(汗)さすがは『Volks』・・・」

観 「ま、まぁ、届くまでのわくわくする時間が増えると思えば(汗)」

葵 「そう、ね(汗)」

夏 「さてと、そんじゃ今日はこの辺までにしようかね」

愛 「次回もよろしくお願いいたします」
2010/05/23

(5/23号)静岡、三度

夏 「あぁ~、眠い」

愛 「今日はお昼過ぎまで寝ていましたからね」

葵 「まぁ、昨日帰ってきたのも日が変わる直前だったし」

観 「夏太陽、疲れてるの?」

夏 「ん~、大丈夫だよ。今日寝てたからな(笑)」

葵 「とりあえず今日書くのは昨日のことかしら?」

夏 「だな。タイトルどおり昨日も清水ドリームプラザに行ってきたわけだが」

愛 「先週よりもお天気もよかったですし、暖かいのもあって過ごしやすかったですね」

観 「うん、気持ちよかったね~」

夏 「早速だが、また写真を貼るとしよう」

CIMG0181.jpg

CIMG0182-01.jpg

CIMG0183-01.jpg

CIMG0184-01.jpg

CIMG0185-01.jpg

CIMG018801.jpg

CIMG0187-01.jpg

観 「今回は葵姉が中心の写真だね」

葵 「まさかバイクを持ち出すとは思わなかったわ(汗)」

愛 「でも、さすがと言いますかとてもお似合いですよ」

夏 「うむ、カッコイイよね!ちなみに合成写真とかじゃないですよ(笑)やっぱり晴れてると綺麗に写るな」

葵 「夕方から曇ってきちゃったから、午前中に撮影できたのはよかったかもね」

夏 「そうだな。よし、そんじゃそろそろコメントの返事にいこうかね」

観 「『まさ』さん、先週はありがとうございました!ボクもいろんな人と写真を撮れて楽しかったです」

愛 「なかなかこういう機会はありませんからね。今月いっぱいで『アリス』が閉店してしまうというのも、寂しい気がします」

夏 「一応、最初から期間限定の店ってことだったしな。そんなわけで来週も行くかもしれんから、3人ともそのつもりでいてくれ」

葵 「え、また!?私たちはいいけど、運転する夏太陽は大丈夫なの?(汗)」

夏 「大丈夫だ、むしろここで行っとかないと後悔しそうだしね。今回購入してきた服なんかは次回の日記で紹介させてもらうとして今日はこのへんまでかな」

愛 「そうですね。それでは、次回もよろしくお願いいたします」

2010/05/18

(5/18号)写真の続き

観 「んぅ、愛姉ぇ・・・そこ、凄く気持ちいい」

愛 「ふふ、そうですか。じゃあもう少し奥まで入れますから、痛かった言ってくださいね」

観 「あぁぅ~」

夏 「何をやってんだ、あの2人は!?」

葵 「愛李が観月の耳掃除をしてあげてるのよ。何をそんなに焦ってるの?」

夏 「あ、あ~・・・耳掃除ね。うん、いいよね耳掃除」

葵 「凄い汗かいてるわよ」

夏 「何でもない!葵さんも俺の耳掃除してくれないか?」

葵 「ん~、いいわよ」

夏 「まじでっ!?」

葵 「今日は面白そうなテレビもないしね。ただ、日記の更新が終わってからね」

夏 「おう、超頑張る!って言っても昨日の写真の続きって感じかな。今日は昨日とは変わって店内の様子ね」

CIMG0130.jpg

CIMG0134.jpg

CIMG0145.jpg

CIMG0144.jpg

CIMG0148.jpg

葵 「愛李と観月がいるのも室内なのよね」

夏 「うん、『リトルワンダー』さんの用意してくれている撮影スペースの背景だよ。こうして写真で見ると本当に外にいるみたいだよね」

観 「日記始まってた(笑)」

愛 「すみません、観月ちゃんの耳掃除に夢中になっていました」

夏 「いやいや、いいって(笑)俺もこれが終わったら葵さんにしてもらうんだ~」

葵 「じゃあ、そろそろコメントの返事にいきましょうか」

愛 「『けんろくパーク』さま、コメントありがとうございます。やはり野外撮影だと室内とはまた違った雰囲気で撮れますね。自然光にしかない表現もありますし」

夏 「たしかにこれで晴れてればもっと良かっただろうね。『カマロ』の前で撮影をしている時のギャラリーは凄かったな。あれは絶対に車を見ていたんじゃないと思う(笑)」

観 「ボクが頭に乗せている黒猫は『こまめ』っていう『Volks』のマスコットキャラクター(?)的な奴だね。Volksのサイトにもいた気がする」

葵 「ボークスニュースとかにも載ってたかな」

愛 「可愛いですよね」

夏 「だな。さて、じゃあ今日はこの辺までにしとこうか」

観 「うん。次回もよろしくね~」
2010/05/17

(5/17号)静岡、ふたたび

夏 「いや~、行ってきたねぇ。静岡清水」

愛 「土曜日は仕事で、さらに日曜日で遠出でしたが疲れは大丈夫ですか?」

夏 「もちろん疲労は感じてるけど(笑)でも、昨日は早めに寝たし、何より・・・」

葵 「楽しかった、でしょ?」

夏 「そういうこと」

観 「初めての野外撮影楽しかったね~」

葵 「私は前回行ったから、今回は愛李と観月だったわね」

夏 「そういや観月、途中で転んでたが大丈夫だったか?(汗)」

観 「うん、大丈夫大丈夫。怪我もなかったし」

夏 「ならよかったが・・・。とりあえず今日は昨日撮ってきた写真を載せようかね」

愛 「そうですね」

CIMG0143.jpg

CIMG0150_20100517214615.jpg

CIMG0153_20100517214626.jpg

CIMG0155_20100517214647.jpg

CIMG0157_20100517214701.jpg

CIMG0156_20100517214713.jpg

CIMG0161_20100517214725.jpg

CIMG0162_20100517214738.jpg

CIMG0163_20100517214748.jpg

CIMG0167_20100517214805.jpg

CIMG0169_20100517214819.jpg

CIMG0170_20100517214829.jpg

CIMG0172.jpg

葵 「今回はまたずいぶん撮ったわねぇ」

夏 「これでもまだ一部なんだぜ。オフ会っていうだけあって、かなりの人数着てたし、店内での撮影も結構してきたから」

愛 「1枚目の葵お姉さまと一緒に写っている皆様などですね」

観 「ここは東方ワールドが広がってたね(笑)」

葵 「それにしても皆美人よね」

夏 「だなぁ。あぁ、一応来週も行くつもりではいるよ」

愛 「そうなのですか」

夏 「んむ。まぁ、写真に関するコメントなんかは次回する(かも)ってことにして、そろそろコメントの返事にいこうか」

観 「『けんろくパーク』さん、コメントありがとう~!『ファイブスター物語』って結構面白そうだよね。夏太陽は読んだりしないの?」

夏 「そうだなぁ、機会があれば・・・っていうか、今度探してくるか」

葵 「そしたら私も読んでみようかしら」

愛 「そうですね」

夏 「さてと、んじゃ今日はこの辺でかな」

葵 「次回もよろしくお願いします」
2010/05/08

(5/8号)秋葉原に行ってきたのだ

夏 「うぅ、口内炎が痛いよぅ・・・」

愛 「まだ治らないのですか?」

葵 「ゴールデンウィークに不規則な生活を送りまくった結果だわね」

観 「仕方ないから昨日買ってきたポッキーはボクが食べてあげよう」

夏 「えぇ!?」

観 「へっへ~、んぐ・・・美味しい!」

葵 「あ、観月、私にもちょうだい」

愛 「私もいただきます」

夏 「うぅ、ちょっと高いやつ買ってきたのに・・・」

観 「じゃあ、夏太陽も。はい、あ~ん」

夏 「あ~ん・・・い、痛ぇっ!!」

観 「その様子だとやっぱり無理そうだねぇ。全部は食べずに取っておくから治ったらまた食べなよ」

夏 「うん、そうする(汗)」

愛 「そういえば今日は秋葉原へ行ってきたのですか?」

夏 「行ってきたよ。知り合いがメイドカフェに行きたいってことで・・・俺も行ったことないんだけどね。いや、たしか以前1回だけ行ったことがあったか」

葵 「どうだった?」

夏 「写真撮ってきたよ。こんな感じ」

20100508122133.jpg

観 「おぉ、これがメイドカフェ」

葵 「って『ガンダム』じゃん!おもいっきり『GUNDAM CAFE』って書いてあるじゃん!!」

夏 「いや~、俺もこんなのがあるの知ったのは今日現地で見てなんだけどさ。その知人も興味を持ったみたいで結局こっちに行ってきた」

愛 「どのような感じでした?」

夏 「中は思ったよりも普通だったな。ガンプラとか飾ってあったり、ガンダムの映像が流れていたりはしたけど。想像では連邦とかジオンの制服着てたりするのかと思ってたけど、そんなこともなかったし」

葵 「なんか、それはそれで残念な感じがするわね」

夏 「メニューは『アムロ・レイのパイロットランチ』とか『セイラの物思い地中海ラタトゥユ丼』とかだな。そっちも写真撮ってきてあるよ」

20100508131150.jpg
アムロ・レイのパイロットランチ

20100508130927.jpg
シャア・アズナブルのパイロットランチ

愛 「ガンダムやザクの角を模した具材が入っているのですか、面白いですね。お味のほうはいかがでした?」

夏 「まぁ、可もなく不可もなくだな。ただ値段の割りに量が少ないし、ガンダム好きな人とかじゃないとあまりオススメはしないかも。ちなみに写真のランチセットはこれにポテトサラダがちょこっと付いて890円(飲み物別売り)だった」

観 「そうなんだ~」

夏 「あぁ、あとここに行ったら是非トイレには入ってほしいな。何があるのかは自身で確かめてほしい(笑)」

葵 「もったいぶってないで教えてよ」

夏 「じゃあ、皆には後で教えてあげるよ。それとせっかく秋葉原に行ったわけだから『AZONEショップ』に寄って観月の服を買ってきたよ」

観 「おぉ!どれどれ?」

夏 「これだ。早速着てみる?」

観 「うん!」

愛 「ふふ、嬉しそうですね観月ちゃん」

葵 「この近辺にはAZONEショップはあっても観月のサイズの洋服は扱ってないからね。こういう機会でもないとなかなか服が増えないから」

夏 「『リトルワンダー』さんでも最近またオビツ50サイズの洋服を取り扱ってくれるようになったから、今後はこれまでよりは入手しやすくなるとは思うけどね」

観 「おまたせ~」

夏 「お、こいつは!?なぁ、観月、このギターも持ってくれないか」

観 「うん、いいよ」

CIMG0128.jpg

葵 「か、可愛い!」

愛 「よく似合っていますよ、観月ちゃん」

観 「ありがとう葵姉、愛姉。でも何でギターなの?」

葵 「最近また見始めた『けいおん』の影響でしょ」

夏 「観月には是非『あずにゃん』のコスプレをしてほしいが・・・。まぁ、それはおいておいてコメントの返事にいこうか」

愛 「『けんろくパーク』さま、GW中のイベントお疲れ様でした。次回のイベント時はけんろくパークさまの『ヴィヴィオ』さんとお会いできるかもしれないので、今から楽しみです。ところで夏太陽、けんろくパークさまのおっしゃっています『ミラージュ騎士』とは何ですか?」

夏 「たしか『ファイブスター物語』っていうのに出てくる『モーターヘッド』っていうロボット(?)のことじゃなかったかな。写真を見てみたけど、たしかに前回の愛李さんの着ている服の色のイメージとかが似てるかも」

愛 「なるほど」

葵 「さて、それじゃそろそろ日付も変わるし今回はこの辺までかしら」

観 「そうだね。次回もよろしくね!」
<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

夏太陽

Author:夏太陽
□夏太陽(なっさん)□
・趣味は「遊ぶこと」。休日の主な過ごし方はカラオケかゲーム・・・

□葵(あおい)□
・夏太陽家の長女。ドルフィードリームスタンダードモデル「アオイ」、夏太陽に迎えられる。誕生日は10月29日。

□愛李(あいり)□
・夏太陽家の二女。ドルフィードリーム「冥土へ誘うものアイリ」モデル。誕生日は10月25日。

■  いままでの訪問者

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  ブログ妖精ココロ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
